サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まーべりっくす

みなさーん!Appleの最新情報は入手しましたかー?



私は新型iPad mini(Retinaディスプレイ)がいいなーとは思いましたが、ちょっと前に行われた円安によるAppleの製品の日本価格上昇+Retinaディスプレイによって、かなーりお高い価格になってしまい、今の私では手が付けれません(汗

次のモデルは買っちゃうかもしれませんね。


先月iPhone5sが発表された時に「今回は見送りですねー」とか言いつつも、結局買ってしまった私ですが、フリではないです(苦笑
マジで買えません(^^;


製品関連は全部私には高いですねー。
円安だから仕方ないでしょうけど、価格が改定されてから購入に抵抗感が生じます(汗
とくに今必要なものもないですしね。今所持しているもので十分です。何も買いません。



今回の発表で驚いたこと。

ソフトウェアの無料化

OSの無料化
iWorkシリーズ(MicrosoftのOfficeと同じようなもの)の無料化(今後Macを購入する方限定)

びっくりですよ。
OSが無料化するとは……Windows8は1万円ぐらいするのに……(Linuxは無料ですけど、まぁそこはおいといて)
iWorkだってOfficeと比べたら安いとはいえ、総額5100円したのに。



こう話しておいてアレですが、日本というか、日本の家電量販店でWindowsPCを購入するとOfficeがプリインストールされてることが多いので、いまいちピンと来ない方もいるかもしれませんね。



MacのOSは安いので、iWorkと合わせて総額7000円ぐらいAppleからユーザーにプレゼント的な感じです。
その分、本体価格はWindowsPCより高いですけど(冷笑



私は今回リリースされた新OS「Mavericks」は購入するつもりだったのでラッキーでした。
2000円ぐらい浮きました。
iWorkシリーズは既に購入済なので関係無かったです(苦笑



「Mavericks」では一つ前のOS「Mountain Lion」で不自由に感じていた所が改善されていて、うれしい限りです(^^)







今夜無理でした……
スポンサーサイト

| Daily | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/584-96545da1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

