サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週最大の難関突破

いやー、昨日も更新できませんでしたね(イカンイカン)
昨晩は朝までハロ……ではなく、朝まで作業に明け暮れていました。
終わったの朝の8:30過ぎでした(汗



えーっとですね、大学の卒業制作の中間発表が終了致しました。
無事に終了です。とくに大きなダメ出しもなかったので、このまま進めていけばいい感じです。
いやぁ……よかったよかった(^^;

その名の通り、卒業に関わる作品です。
これと卒論が通れば、ゼミの単位獲得。他の単位は全て消化してあるので、卒業確定となります。



それで今日はその作品の中間発表。
アート系のゼミの教授5,6人の前で現在の進行状況とか作品を作るに至った背景、意図とか色々プレゼンテーションしたということです。



このブログでも何度も取り上げていますが、私は人前に立つのが苦手です。あと一対一の会話も。
緊張すると自分で何を話してるのか分からなくなる訳です……
そんな事は初めから分かっていたので、発表始まる前から心臓バクバクですよ(汗

昨晩から綿密に準備はしておいたので、緊張しまくらない限り大丈夫だとは思っていましたけど。(準備遅すぎ)

で、発表……
なんか無心で発表しました(苦笑
教授なんか全く意識せずに自分の世界に入り込みました。
質問は最後に受け付けるので、発表中は自分の言いたいことを言うだけという感じ。



そのおかげで何とか発表は成功でした。
話したいことも、ほぼミスらず言えましたよ(^^;

教授陣に論破されないような文章の対策はしていたので、大きなダメ出しも無かった訳です。
中にはこのタイミングで「1からやり直せ」と言われる方や、「今更そんな作品作る意味無いだろ」などなど色々と厳しい修正点を多く要求される方も多いのでラッキーです。



さっきも言いましたけど……



いや〜〜〜上手くいってほんとよかった
そこまで緊張しなかったとはいえ、相手を意識するような場面では今回みたいな手法は全く使えませんけどね(苦笑



どんな作品を作っているかは言えませんけど、この調子で作品制作も進めていこうと思います(^^)



寝ずに対策しておいて本当に良かった。
まぁ……そのおかげで今現在、メッチャクチャ眠い訳ですよ。
このままベッドに横になり、目を閉じたらあっという間に逝けそうです(苦笑



しかし!
午前2時からAppleの新製品イベントが行われます。
見ずに寝るという選択肢は私には存在しません……

スーッとするブラックミントのガム噛みまくって待機です(`・ω・´)



でも……眠すぎ……







明日は良い報告が出来そうな予感( ̄▽ ̄)←
スポンサーサイト

| Daily | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/583-b171cde9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

