サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WIPHA

「体育の日」いかがお過ごししましたか?

散歩が大好きな私の祖父(風邪引いても、腰痛めても散歩行こうとする)が市の歩くイベントか何かに参加していたらしく、体育の日に合わせて市の広報で表彰されていました。

「病は気から」というのを信念にしているらしく、病床に伏せるほうがよっぽど身体に悪いと思ってるみたいで、無理にでも運動しようとするので周りからよく止められていたりします(笑
食中毒を起こして病院に運ばれ、医者から当面は安静にしてろと言われたのに、2日後には散歩に出かけて医者に怒られたみたいです。

その気力はすごいなぁとは思いますけど、体調が悪い時は無理しちゃダメですよねー。



そういえば、またヤツがやってきますね……



Typhoonが。

またまた大型で非常に強い台風らしいですね。今週中頃に最接近すとかなんとか。
いやー、ホント今年は多いですな。

接近する過程で温帯低気圧になってしまうのが多い気がしますけど。



1年に発生する台風の数が大体25ぐらいなので、平均超えましたね。

10月入ってもう3つ目ですか。
台風が最も発生するのが多いのが7月下旬,8,9月。
日本列島に上陸しやすくなる秋台風に該当する台風が9月下旬,10月だったと思いますが、今年は一体何号まで発生するんですかね。
冬に台風ってあんまり聞かないですし、今月を乗り越えたら減少するのかなーと。



私の予想。
今年は台風31号まで発生すると思います。

理由は何となくですが(^^)



湿気が嫌いなので、台風上陸するならさっさと通過して欲しいです。





スポンサーサイト

| Daily | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/577-323070da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

