サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事な予告

先ほど「セーラー服がぁぁぁああああ!!!」って感じで更新しましたけど、もう1つ記事書きますね。



ちょっと真面目なお話。



現在、このブログのサービスを運営しているFC2が違法にアップされた動画に関して多くのメーカーから訴えられて裁判沙汰になっているみたいです。
まぁ、こういった訴えられるというのはよくある話なのかもしれませんが、今回は規模が違うようです。

そして対象となっているのは「FC2動画アダルト」なので「FC2ブログ」は関係ないのですが、訴えられているのはFC2そのものです。
つまり、FC2の運営しているサービス全てが対象となっています。



ユーザーが違法なことをしているのを無視していたのは事実なのでFC2に非があり裁判には負けるでしょう。

その結果として、FC2に与えられる措置がどうなるかわかりませんが、最悪FC2の運営が終了する場合……このブログが使えなくなります。



ということで、もしかするとブログを別の企業のサービスに移行するかもしれません。
昨日は「イラスト用に専用のブログ作るかもー」とか言っていましたが、それよりも先に。



それに伴い、このブログを見てくださっている方にご迷惑をかける可能性があるかもしれません。
たぶん閲覧に関して面倒な事になると思います。




まだ裁判の結果もわかりませんし、サービス自体がどうなるかも分かりません。

でも、最悪の事態には備えておこうと思います。
(現在進行形で移行準備はしています)



勿論、移行するとなったらちゃんと報告しますし、各閲覧用デバイスでも分かるようにするつもりです。
なので、まぁなんというか、よろしくお願いしますm(_ _)m



FC2ブログ、使いやすくて気に入ってるんですけどね。






| Others | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/576-44860947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

