サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超高校級の○○

息抜きに、積んでいたアニメ「ダンガンロンパ」の後半数話を見終えましたー。
ゲームはプレイしたことはないですけど、いやー!面白かったです!


ああいった推理系の話って好きです!
推理するのも、単に登場人物の推理を傍観するのも(笑



ミステリー系で私が一番好きなのは……やはり竜騎士07さんの作品である「なく頃にシリーズ」ですね!
アニメでは考察する前に話が終わってしまいますけど、原作

特に好きなのは「ひぐらし」ですけど、ミステリー要素が強いのはやはり「うみねこ」だと思います。
あれは「赤き真実」「青き真実」「黄金の真実」「紫の発言」など、色々と考察する文章が多いから面白かったです。
賛否両論ある作品ですけど、私としてはストーリーも面白かったと思いますよ(^^)
(まぁ、どちらも純粋なミステリーかどうかは微妙な所だと思いますけどね……)



考察しながらプレイする作品ってたまにやると脳に良い刺激になるんじゃないかなーと思います。
一気にプレイすると私の場合、先が気になって他のことそっちのけでやってしまうか、脳がショートして頭が痛くなりそうです(笑



まだまだ積んでいるアニメが沢山ありますが、徐々に消化してかないと見ずにディスクに焼いて終わりそうです(汗
今期の作品も積み始めてますので……(滝汗





スポンサーサイト

| Daily | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/573-aded20e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

