サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃみたいな頭の男の子

ジャジャーン!
20131011_2.jpg
iPhone 5s……手に入れちゃいました

先日「auで契約してた携帯が今月で二年目(24ヶ月)を迎えるから解約 or MNPをしなくてはいけない」と記事に書いたじゃないですか。

27ヶ月目でした。
ココ最近、明細を見ていなかったのですが確認した所、毎月275円支払っていたのが、二ヶ月前から3500円ぐらいに変わってました(滝汗

2年を過ぎてしまったので、解約するには手数料が1万円ほどかかります……
だったらいっその事、解約手数料を免除+おまけのある店でMNP(キャリアの乗り換え)でもしてやろうという感じになりました。


複数の店を転々として、いい感じのサービスを実施しているお店を見つけましてね……先月発売したばかりのiPhone 5sですが、かなーり安く手に入れることが出来ましたよ(笑
しかも商品券ですが、合計40000円分のキャッシュバックも付いてきましたしね。

容量は16GBですが、私は携帯電話として使うデバイスには曲など無駄なデータは入れない主義なので全く問題ないです。



先月無料で新品に交換してもらったばかりのiPhone 5がありますが、そちらは64GBです。
なので今まで音楽を聴くようとして使っていた32GBのiPhone 4を引退させて5で音楽を聴くことにします。



ココに買いても意味が無いので詳しくは書きませんけど、現在私はiPhone 5とiPhone 5sで2つの回線を所持しています。(簡単に言うと2つの電話番号)
しかし、今回契約した回線(SIM)は使用せず、今まで5で使っていた回線を5sで使います。

絵で表したらこんな感じですかね?
20131011_4.jpg
同じキャリアだからこういったことが出来るわけです(SIMフリー機は例外)



今は知りませんが、たしかauのガラケーは出来なったはずです。
同じ契約でアクティベートした機種でなくては。

使用しないで月額料金を最低料金で保管することを"寝かせる"といいます。

キャリアの契約プランの隙を付くわけですが、コレを上手く活用すればウハウハという感じになります。
各キャリアのややこしいプランや仕様を把握しないと使えない技ですし、多用すると身を滅ぼしますけどね……



店員も把握していて、わざと嘘ついてるのか、それともホントに知らないのか分かりませんけど、キャンペーンの対象やら条件などを把握していません。
鵜呑みにすると無駄に金を取られてしまいます。



ソフトバンクのiPhoneのプランには、


パケットしフラット放題 for 4G LTE
パケットし放題 for 4G LTE



前者は毎月5460円で通信使い放題
後者は毎月2100~6510円で、使った分によって料金が変動します。
つまり、SIMを"寝かせて"通信を使わなければ2100円で済みます。

今回利用した「のりかえ学割」というキャンペーンはパケットし放題 for 4G LTEでも対象になります。



しかし、店員は毎月一定して高い利益の得られるフラットを押し付けてくることがあります。
今回がそうでした。



ここからがTwitterから引用ですけど……


店員「(料金プラン表見ながら)フラットじゃないとダメですねー
私「確かフラットでなくても大丈夫だったと思うんですけど」
店員「少々お待ちを」

電話で何処かにかける店員
店員「お待たせしました。やはりフラットでないと適応されませんね。

そして私、iPhoneで公式サイトのページを見せながら
私「ここには対象のプランに含まれているんですけど、どうなんですかね?」

店員「少々お待ちを」

また何処かに電話
店員「すみません。二段階プランも対象でした。」



ホントに理解していないのか、騙そうとしているのか分かりませんね……

そりゃ金儲けなんですから、儲かる方を勧めるのは分かりますけど……



まぁ、フラットなら契約せずに帰りますけど←



というわけで、私の手元の新しいiOSデバイスが来たわけです!

20131011_1.jpg
もう来年までは増えないと思います(笑


iPhone 5sの処理速度は……正直、体感的には5とそんなに変わらない気がします。
カメラ機能は凄い向上していますねー!そんなにカメラ使いませんけど!



とりあえず大事に使おうと思います(^^)




20131011_3.jpg
一日遅れでサンホラの「ハロウィンと夜の物語」を購入しましたー!

歌詞をじっくり読みながら聴くと、切なくも明るく前向きな物語だなーと思いました。



個人的には主人公的な立ち位置の子の父親がいいです(笑



Livermore記念日だぁー!!!





スポンサーサイト

| Illust | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/572-17bd9f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

