サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルを何にしようか悩んで10分以上が経過した

ブログを書いている方なら分かるかもしれませんが、私は記事の内容をどうしようか悩むのとは別で、時々、記事のタイトル名をどうしようか悩むことってあります。

記事の内容に関するタイトルにするのが1番簡単……というか、本来タイトルってそういうものなんでしょうけど……
私の書く記事には内容が無いような場合が結構あるわけですよ←ダジャレじゃないです
そういった時、タイトル名をどうしようか非常に悩みます。
たった一行の文を打ちこむのに無駄に時間を浪費するわけですよ。

先に内容を書いてからタイトル名を付けるときも多々あります。

ですから、私にはタイトルの付け方が何通りか存在します。


・書こうと思っている内容に沿ったタイトルにする
・記事を書いてからその内容に沿ったタイトルにする
・パッと思い浮かんだ言葉をタイトルにする
・心境を言葉にしてタイトルにする
・心境から曲名や歌詞の一部をタイトルにする


これくらいですかねー。
もしかしたら、上記とは全く関係ない付け方をしてる記事もあるかもしれません。



これだけ記事を書いていると、もしかしたらタイトル名が被っている場合もあるかもしれませんね。
どんなタイトルにしたなんて、いちいち覚えてませんから(笑



母親が"嵐"のコンサートのチケット購入に落選したらしく、「落ちたーショックー」とか無駄に何度も絡んできて、ちょっとイラっときてしまっています。
そりゃ落選したショックは分かりますけど……数日経っても何度もしつこいのは勘弁してほしいものですね(汗



本来は3日の夕方に当落選のメールが届くはずだったらしいのですが、理由不明で当落選のメールが届かなかったそうです。
それでいつメールが届くか不明になり、じらしプレイをされた後、4日の夜に落選メールが届いたみたいです。



去年までは「さすがにライブとかは行かない」とか言ってたのにね。この間もなんか嵐のイベント行ってましたし、一線を越えたみたいです。


別に人の趣味にとやかく言うつもりはないですけどねー。
本人が楽しいならそれでいいのではないでしょうか。
母親も嵐にハマり始めてから、私の二次元関連の趣味に何か言ってくることはなく無くなりましたしね(笑



20131006_1.jpg
理解を深めるべく、エフェクト効果と戯れていました←

弄れば弄るほど新たな発見がありますね……奥が深すぎる。

MicrosoftのOfficeに搭載されてるワードアート機能がいかに便利な機能なのか思い知らされますね。
今となっては、ロゴならまだしも、文章にあの機能を使おうとは思いませんけど。



あぁ……
もっと力が欲しい……(サスケ風に)





スポンサーサイト

| Daily | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/567-fabc5616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

