サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ見えない道でも走り始めればいいさ

あきらめるよりも素敵だと思わない?



いやぁ〜……、深夜に更新ではなく早朝に更新するブログになりつつある(滝汗
もう早朝でもないですね。

しかし、これでは「朝の目覚め→脳内整理を兼ねたブログ更新→日常業務スタート」という規則正しい生活をしているような人間だと勘違いされるかもしれません!



ビジョン的には「静かな朝に優雅にコーヒーを飲みつつ、カタカタカタとキーを打ちながらブログを更新するイケメン」と言ったところでしょうか?



本当は記事を更新するタイミングを失い「あとで更新すればいいや〜」とか考えてるだけの人間なのに!
(てか、フツメンですら定かでないですわ……)



はぁ〜、困ったなぁ〜
規則正しい生活してると勘違いされて、私の評価が勝手に上がりそうですね〜
ホント困った困った(´Д`*)

もういっその事、規則正しい生活を送ってる人間だと偽りましょうかね(笑



……え?
勘違いしないって?
堕落した人間だって知っているって?




あ、はい。
そうでしたか……そうですよね、わかってましたよ。



私のブログには一日に5通〜30通ぐらいのペースで迷惑なショッピングサイトの宣伝のコメントが届きます。
今年に入ってから徐々に数を増やし、ここ数ヶ月はブログの更新率に伴いさらに増加してきています。



最初は「あー!勘弁してくれ!」という感じでコメントが来たら直ぐ消したり、対策を施していました。
しかし、どうやっても迷惑コメントは来るので諦めました。
対策も放置して、数日に一度まとめて消すようになりました。



普段は、国内外問わず上記のようなショッピングサイトからのコメントばかりなのですが、今回ちょっと違う感じのコメントが来ました。

面白いので晒してやります。
ブログをやっている方の中では、それなりに知名度のあるヘンテコな婚活宣伝コメントです。



宣伝コメントってより多くの人に宣伝するためにコメント欄に投稿するのであり、ブログの管理人にしか見えない非公開設定ではそうコメントするようなものではありません。

しかし、この宣伝は完全に管理人である私宛に宣伝を行っています。
いわゆる、広告掲載依頼の宣伝でした。



以下、非公開コメントの全文。


_________________________________________________
広告掲載をジダラクライフ241  管理人様のサイトにお願いできませんか?
_________________________________________________

ジダラクライフ241  管理人様


はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。

弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


弊社は世にあるような「騙し」や「いいかげんな」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?

ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


株式会社ウェスポーランド 小畠
_________________________________________________



定型文があり、名前の所だけ改変するんでしょうけど……
スパムコメントって、スパムメールと同じく一斉送信されてるものが殆どです。

あれですね。
就活サイトのメールも原理としてはスパムメールと同じですよ。



しかし、今回のこのコメント……わざわざブログにアクセスしてコメントしてるんですよ。
ご丁寧に管理人である私しか見えないように設定してますし。


わざわざアクセスしているのなら、少しはブログの内容が分かりますよね。
私のブログなんてトップ画像に女の子のイラスト使ってますし(PCのみ)、どういったブログかは判断できるはずです。



私のブログのどこが婚活に関係するのでしょうか?

あれか?
女の子描いてるからなのか?それ以外に関係性が思い浮かびませんよ。



そして本文中に存在する「!」「^^」

小畠さん、アンタ……普通、初対面相手にしかも金銭が絡んでくる業務的な内容のメールで「はじめまして!」とか顔文字使うか?
メルマガなら分かりますよ。そういうものですし。



別に検討する気なんて元から微塵もありませんでしたが、読んでいて怪しい所いっぱいで呆れてしまいますね。
もう少し文の書き方学んだほうがいいよ。

「ヒノイチ……アンタも学んだほうがいいよ。」

とブログ見てる方から突っ込まれそうですけど、私にそう思わせるぐらいってことです(笑



わけわからん英文のスパムコメントよりも、日本文で内容がヘンテコなほうが面白いですね。
まぁ、どっちも鬱陶しいには変わりないですけど。





スポンサーサイト

| Daily | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/566-59c6d0f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

