サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔私がまだ子供だった頃 ポケットに入れてた沢山の宝物

隣の建築中の家の屋根の上で作業をしている人から、私の部屋が丸見えということに気付かないでカーテン開けっ放しで半日過ごしてました。

いやー、変なことしてなくてよかったですよ(苦笑



今日(昨日)は、ポケットモンスター赤・緑の世界観を再現した「ポケットモンスター ジ・オリジン」が放送されましたね。
サトシが主人公の現行アニメとは違い、ゲームにより忠実っぽい感じでしたね。BGMもゲーム音楽のアレンジでしたし。

赤・緑が発売されたのが、17年前……
時期的にはフルカウルミニ四駆が流行っていた頃ですかね?



私も当時やりましたよー。色は赤で、最初のポケモンは今回のアニメの主人公と同じくヒトカゲでした。



まだゲーム機にインターネットによるネットワーク通信のない時代。
友人と集まって通信ケーブル繋いで対戦やポケモン交換。
携帯ゲーム機ということもあり、家の中でも外でもプレイ可能。
電池切れ対策のためにスペアの乾電池を2つ持っていくという……



あぁ……懐かしい……

この記事書きながら「うわー!めっちゃ懐かしいわー!」とか思ってます。
私がポケモンにハマったのは小学低学年だった「赤緑〜金銀」の頃ですけど、まだ何となく遊んでいた光景が脳裏に蘇ってきます。



当時、友人と遊んでいた時、自転車で家の外壁に猛スピードで激突し、尖った部分に背中がをぶっ刺したことがあります。
結構な量の出血をしたのですが、それに気付かず、痛みを我慢してポケモン対戦していました……

途中で友人に地面に血だまりが出来てること指摘され、家で止血しました。
傷跡が残るレベルの傷でしたが、今となっては頭ぶっ刺さらなくてよかったと思っています(苦笑



17年前かぁ……
時が経つのって本当に早いですな……



このタイミングで「ポケットにファンタジー」とか流れたら胸が苦しくなりそうです(苦笑







明日になったら先日追記で書いてたページを削除しますねー。

追記を書いて以降にこのブログの色んなページにてアクセス数が増加してるのが分かりましたが、件のページには誰も辿りつけていない感じなので、ほんのちょっとだけヒントを……

UA

です。
スポンサーサイト

| Daily | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/564-a89f7252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

