サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレンジアトラクター

せっかくの日曜だというのにずっと家に引き篭ってました……
(おかげで書くネタがない)



いや、むしろ……
こういった時にネタを引き出すことが出来ると、人間として成長するのかもしれませんね!
うん、そうだ!そうに違いない!



……はい。



私自身、自分で何言ってるのかさっぱりわかりません←



7月中旬頃に購入したコイツを読破しましたよ。
20130930_1.jpg
Photoshop CS6のマニュアル本



1000ページ強あります。二ヶ月以上かかってしまいましたよ(汗

勿論、ただ読んでたわけではないんですけどね。
実際にソフトを操作しながら、この本に書かれている解説を読んでました。

でないと無理でしょ……百聞は一見に如かずではないですけど、読んだ所で実際に操作出来なきゃ意味ないですしね。



普段はこんなクソめんどくせー事はしません。
私は説明書などの類を読むのが好きではないです……というか「説明書読むより実際に触って試したほうがいいだろ」という感じの考え方をしています。
で、分からない所が出てきたら説明書を読む。みたいなね。



しかし、これに関しては例外ですわ。
読まないとフォトショの多機能を理解出来ません。

いや、読み終えた今でも全機能の内、半分ぐらいしか把握していないかもしれません(汗
奥が深すぎます。

お絵かきツールであるSAIはここまで大変ではなかったんですけどねー。
さすがフォトショ。世界で1番有名な画像編集ソフトウェアといったところでしょうか。



次はIllustrator CS6のマニュアルを購入しなくては……で、その次はInDesign CS6。
フォトショと違ってイラレはあんまり好きじゃないんですけど、今後のことを考えるとちゃんと理解しなきゃですね。
今回以上に時間かかりそうです(苦笑





スポンサーサイト

| Daily | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/561-09386386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

