サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸と不幸

先ほど、SAIと液晶タブレットが原因不明のフリーズを起こし、液タブはバグり、SAIで描いていた絵が消滅しました。

ぶっ続けで描いていた6時間が無駄になっちまいました……相当ショックがデカイです。

データ吹っ飛ぶの久しぶりです。



なんで途中保存しなかったのか……



なんかもうブログ更新する気力も起きませんが、書きたいことがあるので更新します。




私の所持しているiPhoneとiPadをiOS7にアップデートしました。


20130921_1.jpg
今現在の私のiPhone5です。

細かく言うとアップデートしたのは……

iPhone4
iPhone5
iPad2
iPad mini

の4機種です。



結論から言います。



iPhone4でも普通に使えるレベルです。
Beta版からかなり改善されており、酷い遅延は今の所無いです。
iOS6と比べたら、若干もたつきがありますけどね……まぁ少し気になるぐらいです。

今回アップデートしたデバイスの中で一番低スペックなのはiPhone4なので、他のデバイスも問題ない感じですね。



iPad2とiPad miniは同等の処理能力を持っており、iPhone4sより少し上ぐらいなので4sを所持している方もアプデしても特に問題はないと思います。私は持っていませんけど。



問題があるとしたら、OSの大幅な変化ですね。
全機種に該当することですけど、これはもう慣れしかないです。



アップデートしてから色々弄っていますが、iOS7も慣れれば良いOSだと思います。



このiOS7に関係することで……

先日行われたAppleの製品発表会にて、新OSリリースに伴い、9月1日以降に新しくアクティベートした(使えるようにした)デバイスにはiOS7にアップデートすると、Apple純正のアプリ(3450円相当)が無料でダウンロード出来るキャンペーンが発表されました。

アプリというのは……

Keynote(850円)
Pages(850円)
Numbers(850円)
iMovie(450円)
iPhoto(450円)

の5つ。
これは9月1日に購入して使い始めたなら、iPhone,iPod touch,iPad全てに該当するそうです。



Appleのアカウントで紐付けられているので、キャンペーンに該当するデバイスでダウンロードすれば、それ以降は以前から持っていた他のデバイスにもアプリをインストールすることが可能です。

逆に言えば、上記の5つのアプリを既に購入していたら全く関係ないキャンペーンだったりします。



私も今後、新しいiOSデバイスを購入する事があれば、その時にキャンペーンの対象になっていたのですが……



先日、iPhone5を無償交換したという記事を書きましたよね?



キャリアとの契約としては既に1年を迎えるのですが、交換ということで新品のiPhoneを使えるようにする作業が再度必要でした。

その作業(アクティベート)をしたのは9月18日。



もしやと思い確認したら……アプリが無料になっていました(笑
ずっと前にiMovieは購入していたので、それは対象外になりましたが……



4つのアプリを無料で手に入れることが出来ました。
合計で3000円分です(笑

以前から買いたいとは思っていたのですが、値段がアプリとしては高価な値段だったので、そこまで払って欲しいとは思わないと購入を控えていたんですよ。



いや~、そんなに活用する機会はないでしょうけど儲けた儲けた(笑
iPhone5は無料で新品になるし、合計3000円分のアプリは手に入るし。なかなか運に恵まれてますね。



まぁ……その1時間後に描いてた絵が消滅したんですけどね……



良いことがあれば悪いこともあるって訳ですか……

アプリいらないから描いてた絵を元に戻してくれというね(汗



この世は幸と不幸の比率が「幸:不幸=1:3」ぐらいじゃないかなーと思うのは私だけでしょうか?



そんな事を嘆いていても意味が無いので前向きに生きるしかないんですけどねー。








あー……



絵に関しては結構なダメージですわ。
冗談抜きで笑えない。

気分転換に描いてたような絵ではないので……

また描き直さなくては(汗





スポンサーサイト

| Daily | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/552-1f2075f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

