サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椿

弟の下宿先にて更新中です。
iPadで更新していますが、更新しにくいったらありゃしないです(汗



今朝は起きて家出る前に、昨晩発表されたAppleの製品情報のまとめを見ていましたが、うーん……リーク情報通りで面白味のない発表でしたね。

強いて言えば、iPhone 5sとiPhone 5c用の純正ケースが発表されたことと、そのケースがめちゃくちゃダサイということでしょうか(笑
Appleは好きですけど、あのデザインはない……と思います。



今日(昨日)はですねー、東京着いて前半はブラブラしてましたが(途中、頭痛と吐き気でヤバくなった)、後半はリーディングライブを鑑賞してきました。


私が見に行ったのは、

Vproject ホリーホック 第1回リーディング公演「Flower」
20130912_1.jpg



という公演です。
私が無知なため、鑑賞というのか観劇というのかわかんないです(汗

そもそも"リーディングライブ"というものを私はどんなものか曖昧な形でしか知らなかったのですが、今回知りました。
全てがこういった形かどうかは分かりませんが……

ステージにマイクが複数本設置してあり、役者は自分の役が回ってきたらマイクの前に移動して演技(セリフを言う)。
役を終えた役者は舞台裏に移動 or 後方で待機。

一人一人の立ち回りとかも難しそうだなぁと思いました。



「セリフを言う。」といっても、感情を込めるために身振り手振り、表情とかを駆使していたので、話を聞く舞台公演でも迫力のあるものでした。



いやーーー。はい。
演技力凄かったです。さすが演技のプロですね。

正直、私の文章力では凄さを伝えることは出来ません←



1人で何役かを演じる方もいましたが、キャラによって話し方が大幅に変化するとか『うわっ……すっげぇなぁ……』と心の中で驚くことしか出来ませんでしたよ(笑


アニメで声優さんがキャラによって声を使い分けることと同じですけど、実際に目の前で見るのと聞くだけとでは違いますね。凄さが。



同じ公演を二回見てきましたが、見に行ってホント良かったと思います。話も面白かったですしね!



公演は3日間行われ、明日(12日)が千秋楽です。
若干ながら当日券があるっぽいので興味がある方は是非!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、関連URL貼っときますね。

http://form1.fc2.com/form/?id=858649



明日は☆です。内緒です←
朝から丸一日かかるんじゃないかなーと予想しております。

詳細に関しては記事で語らないので悪しからず(汗







えー、今回の公演の参加役者の中に私の知っている方がいましてね、その方の演技が見たいがために行きました。
それがこの公演を見に行った理由です。

演技見てましたけど、ホント凄かったです(小並感)。マジカッケーです。
人知れず一生懸命努力してるんだろうなーと。
私にはただ心の中で応援することぐらいしか出来ませんが、そういった頑張ってる方にこそ、近い将来大物になってほしいものですよね(⌒▽⌒)
スポンサーサイト

| Daily | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/543-debca5f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

