サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミの中にあるボクの個性(キャラクター)

連勤終わりましたー!\(>▽<)/



そんなことよりも!

今日(昨日)は雨すごかったです。
日本全域で雨風が強かったのかな?そうではない?



とにかく愛知県は凄かったです……昼ごろから、勢いのある雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。
名古屋市内は洪水やら冠水やらで惨劇だったみたいですよ。

避難勧告は発令されていなかったみたいですけど、避難準備情報が発表されたみたいですね。
乗ってないから詳しくは知りませんけど、電車も止まったらしいですね。



私も名古屋市の近郊の市に住んでいますけど、雨ヤバかったです。
洪水とかはなかったですけど、近所のため池の水かさが溢れるんじゃないかってぐらい凄い増していました。

あと車の運転も視界が最悪で前方が灰色でした(笑



ただでさえ一週間で最も客の少ない水曜日にこの大雨という状況が重なり、バイトは暇でした。
まぁ、こんな大雨で買い物に来る方もなかなかいないでしょうけどねー。



先日の埼玉の竜巻に続き、茨城でも竜巻が発生……
気象庁は今年の夏の気候を異常気象と発表……



地球が危ない



今回の雨で、ちょっとだけ2000年の「東海豪雨」を思い出しました。
当時は大雨の次の日の新聞を見てビックリしてた記憶があります。

今ググったら、9月11〜12日の豪雨で、ちょうどこの時期だったんですね。





スポンサーサイト

| Daily | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/536-defd69fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

