サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しさの理由

書くことが「まだ腰が痛い」ぐらいしかないですわ……。



SONYからニッチなデバイス、ヘッドマウントディスプレイの新型機種「HMZ-T3」と「HMZ-T3W」が発表されましたね!

あ、知らない方に説明しておきますが、"ヘッドマウントディスプレイ"ってのは頭に装着するディスプレイみたいなものです。



今から二ヶ月ほど前に私は現行機「HMZ-T2」を購入し、ハイテンションでブログでレビューしていました。



該当の記事へ



「T3ではFullHD来るだろ!」とか思っていましたけど、まさかの解像度は同じというね……拍子抜けですよ。
その代わりにバッテリー駆動そしてT3Wでは無線によるワイヤレスでの使用が可能になったみたいです。

勿論、基本的な能力も大幅に向上してます。
プロセッサーユニット側のヘッドホン出力端子が32bit DAC搭載の高音質仕様になりましたし、7.1chバーチャルサラウンドにも対応しました。



1080pでない以外は凄い性能アップですね。
何かに例えるなら、そうですね……iPhone4とiPhone5ぐらいのスペック差があるんじゃないかと。

え?解りづらい?
まぁとにかくいい感じにスペックアップしてるってことですよ。



しかし、その代償として値段も上がりました。
無線対応の上位版「HMZ-T3W」が10万円。そうでないスペック向上のみの機種である「HMZ-T3」が8万円。

私の所持している「HMZ-T2」が発表時7万円ぐらいでした。



ノリで買い換えるようなガジェットではないです。
そもそも、まだ時代が追いついてないです。

私もガジェット好きを拗らせて、興味本位で買ったようなものですしね。

なので、新型が発表されたからといって「くっそー!二ヶ月前に買ったばかりなのに!」とかは思ってないです。
ホントです(^_^;
現行機より値下がってたら悔しかったかもしれませんけどね(苦笑



買った時の記事にも書きましたけど、あれば面白くはなりますけど、無くてもいいと思うような代物ですよ。



20130904_1.jpg
モノクロですけど、結構本気モード。

いつもより、ほーーーんの少しだけリアル調です。

「いつもと変わらねぇ」と言われても気にしません。
……瞳と鼻がいつもとちょっと違うんです。



この絵柄、私としては好きなんですけど、これでアニメキャラを描こうとすると「なんかちがう」って感じになってしまうんですよねー。

かと言って、オリジナルオンリーってのも厳しいですし(汗





スポンサーサイト

| Illust | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/535-9b4be785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

