サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無条件

家の前の道を挟んだ正面に家を建てるための工事が始まり、朝からうるさいです。うるさすぎです。
朝の8時から工事が始まるので、いくら遅くまで寝ていようとしても、8時半ごろには強制的に目が覚める感じになっています(汗

ホントうるさいんです……
家が建つには12月ぐらいまでかかるらしく、鬱です。
これから家の基礎〜柱を建てるのが1番うるさくなるでしょうね……

母親側の祖父と叔父さんが建築家で、小さい頃から工場(こうば)に入り浸って、木の端材で遊んでいた私でも、あのうるささは勘弁して欲しいです。しかも朝っぱらからですしね。



それに加え、私の家のある区画は、ぶどう園に囲まれており、この時期だとぶどう狩りに来る客でうるさい感じになっています。
県としては有名ではないかもしれませんが、市内ではぶどうは結構有名な特産品だったりします。



正直、ぶどう狩りとか一度行ったら二度目はないと思います(笑
一回目はどんなものかという気持ちで行くかもしれませんが、一回で十分です。
ぶどうの木のブラインドがあるにせよ、あんな炎天下の中、冷えてもいないぬるいブドウ食べても美味しくないです……

去年と思うと今年ぶどう狩りに来ている人は多いように感じますが、昔と思うとかなり人が減ったと思います。
暑いですもんね。



ここ最近、バイト後に食事に行くことが増えています。
今夜も行ってきて、1時半頃に帰ってきました。

夏コミ前の修羅場の時に食事の誘いを断り続けた結果、夏コミが終わって以降、バイトが終わってから、ほぼ拒否権無しで食事に強制参加することになってしまっています(苦笑

別に食事に行くことはいいんですけどねー。ダラダラ話すのは嫌いじゃないですし。
ただ、高確率でそのまま徹夜コースとかになるんで、それは困ります(汗

花火やドライブやら……



次の日バイトや用事がある日とかは辛すぎです。
今夜も徹夜コースになりそうになりました……(私以外が明日仕事ないから)



でも、誘ってくれる友人がいるのって嬉しことですよね。ちょっと強引な所はありますけど。
私はよっぽどでない限り、自分から食事とか何かに誘うことはしない人間なんで(苦笑







今日バイト休んで東京行きてー!
スポンサーサイト

| Daily | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/528-fca2250b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

