サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてか一行の空白をうめられない

今から1時間ぐらい前まで、腹痛で2時間ほど苦しんでいたヒノイチです。
腹痛止めを飲んだらかなり良くなりましたよ……辛かった。

お茶を飲み過ぎて腹を壊したのか、単に涼しくて腹が冷えたのか……



なんだか地元は昨日から急に涼しくなりましたよ。
他の地域ではどうなんですかね?

雨が降って涼しくなったというのもあるかもしれませんが、以前までは湿気で気持ちわりーって感じでしたのに、そんな不快感もなく、今日1日クーラーを使うこともなく快適に過ごすことが出来ました。

これからまだ残暑が続くと思いますが、ずっとこんな快適な状況が続けばいいのにと心底思います(笑



あ、腹冷えて腹痛になるのは勘弁して欲しいですけどね……。



20130827_1.jpg
手の練習
私が最も苦手としている体のパーツです。
6年描いていても、未だに違和感ありまくりの変な手になります。

わかっているんです。苦手というのも、練習しなきゃというのも。
頭の中では指の構造やらも絵のために勉強して身に付けた"つもり"なのですが、実際に絵を描こうとすると思うように描けません。

つまり、理解していないってことなんですよね……。

指先が綺麗に描けていると、絵全体の見栄えが良くなります。
なのでもっと練習しなくてはいけませんね。やったります。





ここで突然ですが……
アンケートをしてもらえないでしょうか?
アンケートはこのブログに関する2種類です。
別にやった所でどうなるという訳ではありません。私の興味本位です。

結構ブログを続けていますが、始めた当初から特に理由もなく更新を続けている所が私にはあります。
「イラストブログ」というには微妙な感じの内容のブログだと私自身思いますし……

そこで、このブログを見てくださってる方々がどんな目的でブログにアクセスしてるのかなーと、ふと思いまして。



たぶんPCとスマホからは見えると思いますが、モバイル(ガラケー)からでは見えないと思います……スミマセン。



1

2




よかったらアンケートお願いします。勿論やらなくても構いません。
このブログにそうアクセス数があるとも思えないのでそうアンケートが集まるとも思ってないので(苦笑

ただ、やってくださると私は嬉しいです(^^)
20130827_2.jpg





スポンサーサイト

| Illust | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/527-4c3ab461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

