サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私が情弱です

ここ三ヶ月近く、毎日更新していて「なんかガラケーで更新していた頃に戻った感じだなー」と思ったり、「ネタがないなー」と思ってしまったりしています(苦笑



今日なんか、買い物行って、部屋の掃除したりしてたら一日が終わってしまいました(汗
なんで特に予定のない休日ってあっという間に時間が過ぎてしまうんでしょう。

なんもネタがないと思っていましたが、一つ見つけたので、ソレについて書きます。



新幹線を多用する方ならご存知の方が多いと思いますが、「ぷらっとこだま」というプランが存在するんですね。
切符という扱いではなく、ツアー……旅行扱いだそうです。

ここ数年で毎年、何度か新幹線を利用する人間になりましたが、初めて利用しました。

「安い」という話は以前から聞いていたのですが、どれほど安くなるかは知りませんでした。

それに「どうせ1000円ぐらいでしょ。」という気持ちと、基本的に毎回私が新幹線に乗るのが気分次第で、乗る直前に切符を購入していたのでそういったプランの対象外となっており、調べるという気も起きませんでした。

コミケのために東京を行き来するときは、行きは夜行バス。
帰りは疲れたら帰るので、新幹線の切符もいつも直前に買っています。



で、今回は時間が決まってる上に急ぐような予定でもないので、昨晩「ぷらっとこだま」とはどんなものかと調べてみました。
そしたら東京に行くのに片道で2500円強。往復で5000円ほど安いではないですか!

今まで知らなかった……!なんでもっと早く調べようとしなかったんだ!
情弱とは私のことだったのか!



まぁ……知っていた所で私のような急遽新幹線に乗るような人間には使い道があまりなかったのかもしれませんけど、1,2回は該当していると思います(苦笑



あ、それとさっき気付いたんですけど……「ぷらっとこだま」って学割効くんですかね?
もう買っちゃったんで意味ないですけど。



何事においても、知っている者が得をしますよねー。
これでまた一つ、得をする情報を得ることが出来ました(^^)





スポンサーサイト

| Daily | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/525-da91edd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

