サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない

休みってどうしてすぐに終わってしまうのでしょうか……

別にダラーッと寝て1日が終わったわけではなく、やりたいことやれてそれなりに充実した一日が送れたのでいいですけど……



遅くなってしまいましたが、すっかり忘れていたことがありました。

8月は私にとって大切な月なのに忘れてました←



いやね、東京行く前の日までは「帰ってきたら例の記事書かないとなー」とか思っていたのですが、いかんせん東京で色々ありすぎまして……完全にその記憶を忘却してしまい、帰ってからも何かと忙しくて思い出しませんでした。

で、一つ前の記事を書いている時に思い出したという(汗



8月13日……この日をもって私が本気で絵を描き始めて6年が経過しました。
そして14日から7年目に突入しました。

もう6年も経ってしまいました。
正確な日は忘れてしまいましたが、こうやってブログを更新するのも6年間やってるってことになります(苦笑



「○年経った」



という件から始まる文章は毎年同じような感じになってるので、今回は省略します。
気になる方は1年前の記事でも読んでください。だいたい心境は一緒です。



該当記事へジャンプ



いやー、毎年思いますけど、1年が経つのって早いものですね。
この1年間、色々ありましたねー。凄い濃い1年だったと思います。

とりあえず先日のを含めて、冬コミ夏コミとサークル参加しました。
反省点も含め、得るモノはたくさんありました。

PC周りの製品も私にはオーバースペック気味で揃えました。

美的センスを養う称して、美術館やイベントを巡りまくりました。



あと、沢山の方々とお会いして話して、私も頑張らなくちゃと思ったり……



そうだなー、この1年は人と会ってやる気を貰う、出すことが多かったような気がします。
それが今までとは一番違う所ですね。



絵に限らず、何かを頑張っている方々と実際に会って話たりするのは良いものですよね。凄く楽しいです。
会話中にまともに話せてる自信はありませんけど……
今こうやって絵を描き続けていられるっていうのも、そういった方々との交流があるからというのが、少なからず私の中にあると思います。



このブログに書いたかどうか忘れましたが、私は高校時代、一人で絵を描いていました。
別に一人で描くことは全く苦ではありませんでしたし、私の友人で絵を描いている人はいない感じでしたので、自ずとそうなりました。(私が知らなかっただけかもしれませんが)
それに、ネットで他の方と少し交流を持つことも出来ましたしね。

で、大学でサークルに入り、実際に絵を描いている方々と交流を持つようになり、同人活動に興味を抱き、今までネットでしか交流のなかった方々と実際にイベントなどで会って話すようになる……



絵を描き始めた時点で同人活動を行うというのは確定事項だったのかもしれませんが、6年前の私には想像もつきませんでしたよ(苦笑



さて!
今年もやります!絵の比較!

まずは毎度おなじみ……
20110811_2.jpg
私の原初となるイラスト。
全てはここから始まりました。
コピックなども持っていなかったので、サインペンで線を引き、色えんぴつで色塗りました。



2008年
20120815_3.jpg
コピックを買って……だいたい8ヶ月ぐらいでしょうかね。



次……は2009年ですが、絵を描けるような状況でなく、落書き帳にシャーペンで描いたのですが、その落書き帳を処分してしまい、存在しません……
この1年間はあんまり絵を描いてませんでした(汗



2010年
20120815_2.jpg
この年からデジタルで絵を描くようになりました。
でもこれはアナログで描いたラフに無理やり色付けてるだけですね……ちゃんと描けよ!数年前の私!



2011年……描いてません……(滝汗



2012年
20120815_1.jpg
2008年ぶりにまともに描いてますね。毎年ちゃんと描けよ。ksg



そして今年、2013年
20130819_1.jpg
これが今の私の限界ですわ。
ソックスの長さが毎度違うのは気分です。



……はい。
まともに描いてない年が多くて比較できませんね。



20130819_2.jpg
頭身違いますけど、さすがに一番最初のと比較したら別人ですよね……
てか、なんだよこの服のデザインと配色。恥ずかしすぎるわ。



既に7年目に突入しているわけですが、これかも今までと変わらず私は頑張っていこうと思っています。
「変わらず」ではありませんね。やる気は増大しています。
東京行って色々な方々と会ったばかりですしね。モチベーションは上がってます。



そんな感じですかねー。
また来年、こんな記事をまた書くと思います。
その時は今よりもいい感じになっていたいですね。

そんなわけで、これからも生温かい目でヒノイチを見ていてくださると私は嬉しいです(^_^)





スポンサーサイト

| Illust | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/519-90a90dcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

