サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三戦目終了

夏コミ3日目終了!!
今日参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!

今日はコミケ最終日でしたね!
現在私は自宅に帰還し、自室で戦利品のひぐらしうみねこのCDを聴きつつ、優雅にブログを更新しております←



本日は1,2日目と比べると参加者数が4万人ほど少なかったみたいですね。
理由としては月曜日だったというのと、ジャンルの問題が挙げられるのではないでしょうか?
実際の理由はわかりませんけどね。

ただし……少ないといっても例年並みでした。
1,2日目が以上に多かったみたいです。

1日目……21万人
2日目……21万人
3日目……17万人

合計59万人……過去最大の参加者数だったみたいですね。すげぇ……



本日私は、のんび~り行きました。
欲しいものはありましたが、数サークルだけでしたし、本命(上記のCD)は同人ショップに委託されるみたいだったので急ぐ理由がなかったのと、前日の疲れが溜まっており、熟睡していました(苦笑

東館側で並び、会場に入れたのは11時ぐらいだった気がします。



手早く会場内を周り、欲しいものは全て確保!
12時半頃には会場を離脱し、お台場アクアシティで行われている「あの花夏祭り2013」に行って来ました。
20130813_2.jpg
めんまぁぁぁあああああああ!!!
まぁ私はあなる派ですけどね。

こちらでも欲しいグッズを手に入れることが出来ました。



なんかお台場も現在イベントやってるらしく、凄い人でしたよー。
親子連れ、カップルばかりでしたね。



その後、もう疲れたのでホテルに預けていた荷物を回収して地元に帰ろうと思い、りんかい線に乗ろうとアクアシティに最寄りの「東京テレポート駅」を目指しました。
しかし、建物がゴチャゴチャしていて駅の場所がよくわからかったので、Googleマップを使いました。

これが全ての元凶でした。

GPSがバグっていたのか、私の頭がバグっていたのか分かりませんけど、東京テレポート駅に着くためには本来渡る筈のない橋を渡っていました。

そこで気付きました。



あ、「これやらかしたわ……」と。

地図だとこんな感じです。
20130813_3.jpg
結局、「国際展示場駅」まで逆戻りしてしまいました。
めっちゃ歩きましたよ。クソ暑くて自分の過ちに気付いた時、自分で自分を呪いました。



途中ね、「なんでこんなに歩くんだろ……しかも自分以外誰も歩いてないし……遠いなぁ~」とか思ったんですけど、地図見てもコンパスのせいで地図がグルグル回って自分の場所を把握出来ていませんでした(汗
それに炎天下で、画面が暗くて見にくかったんですよ……と言い訳してみます。



気付いた時には時既に遅く、駅と駅のちょうど間ぐらいの場所でした。
今回東京来て地図でミスるの二回目ですよ……昨日もここまで酷くはなかったですけど、ミスりました(汗



昔、ガラケーを使っていた時に地図アプリを使って行ったことのない場所に行こうとしたのですが、辿り着く時間が15分と表示されてたので、20分ぐらいはかかるかなーと見積もって出発しました。徒歩で。

そしたら、30分経っても一向に着かないじゃないですか。
どこかで道間違えたかなと思って地図を見なおしても、正しい道を歩いていました。



着いてから気付きました。
「徒歩で15分」ではなくて、「車で15分」でした。

その時は「なんでナ○゛ウォークなのに車での時間で表示されてるんだよ!」と心の中で発狂しました。
ちょうどその時も8月の半ばで、クソ暑かったです。なので嫌でも記憶に残っています。



私としてはちゃんと地図を見ているつもりなのですが、現実はそうではないみたいですね……今後注意しないと……



話が逸れましたね(汗
なんとかホテルに戻り、荷物を手に入れて新幹線に乗るために品川駅に向かったのですが、途中駅のホームでですね……戦利品の入った紙袋が破れて、戦利品がホームに散らばりました。

今回、その手のモノはそんなに買っていないのにもかかわらず……
ピンポイントでアウト点なものばかりが散らばりました……
イジメにしては酷すぎると思いました。
てか、アレは何かの刑ですよ。なんでそっち系ばっかり散らばるんだよ!


周りにコミケ帰りっぽい人はいませんでしたし、多くはなかったですが、一般人ばかりだったと思います。
タヒにたくなりながら戦利品を回収し、やっとの思いで紙袋を修復し、地元に帰還しました(汗



そんなこんなで自宅に着いたのは18時半ぐらいだったかと思います。
その後はダラダラしたりしてたら、もうこんな夜中に(苦笑



いやー、今回のコミケも楽しかったですわ!(色々ありましたけど)
一度行ってハマってしまうと、コミケに行かないという選択肢がなくなってしまいますね(笑

ただ、次の冬コミは厳しいと思います。
とりあえず、サークル参加はしません……したいですけど。



次に東京に遊びに行くのはいつになりますかねー。
早ければバイト辞めたすぐあとの、9月の中頃に行くかもしれませんねー。
あるイベントに当選すればの話ですけどね。

あー、帰ってきたばかりですけど、早く東京行きたいー(笑





スポンサーサイト

| Daily | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/512-4885817f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

