サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二戦目終了

夏コミ2日目終了!!
今日参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!

今日は昨日以上に会場内が凄いことになっていましたね。



天井を見上げると「雲」とまではいかないかもしれませんが白く「靄」がかかっていましたね……
会場にいる人間の影響で(私を含める)
アレでしょうね〜熱気とか汗とかそういったモノが原因ですね……晴海会場時代のコミケで雲が出来たって伝説は聞いたことがありますが、実際にそのような現象に立ち会うのは初めてでした(汗
ある意味貴重な体験をしたのではないかなーと(苦笑

そしてなんか呼吸が冗談ではなく本当にし辛かった気がします。空気薄いんじゃね?ってレベルで。



そんな環境を生み出している参加者の方々……昨日とは比べ物にならないぐらい多かったと思います。
会場内で全然前に進めなかったです。

最初から予想はしていましたが、ヤバイかったですわ。
今回は2日目にジャンルが移行してましたけど、「今回の2日目はいつもの3日目」ですもんね。
どうやら、また次からは元に戻るみたいですよ。



本日、私は一般参加で参戦する予定でした。
しかし、本日サークル参加をした、大学のサークルの後輩から「チケット余ってますよ」という情報をいただき、ありがたくもらいました。
そして、売り子&頼まれた戦利品の確保をしました。
壁サークルを……10ヶ所ぐらいですかねぇ。並びましたよ。
開始からフルスロットルで動きまくったので、1時間ぐらいで体力消滅。
自分で言うのもアレですが、よくあれだけ動けたなと(笑

おかげで私の欲しかったモノは8割は確保しました。
頼まれたモノも一部の壁サークル以外は手に入った感じでした。



当初、一般参加で入るつもりだったので速攻で帰るつもりでしたが、なんだかんだで15時ぐらいまではいましたねー。
雷とポツポツの雨にビビりつつ(戦利品濡れちゃうよ的な意味で) and 怒りつつ(なんで今から降るんだよ的な意味で)、ホテルに戻り、その後知り合いと食事をしに出かけました。



久々に会えたので、めっちゃくちゃ嬉しかったのですが……

なんというかねー、私はクズだなーと。
遅刻はするし、地図もロクに見えないし(汗
無理させて迷惑ばかりかけてる気がしないでもないという……

話したいことも半分も話せてなかったなーと今になって思っています(苦笑



食事は久々にそこそこなモノ食べた気がします。
東京来てからロクなモノ食べてなかったので(笑



さて、明日はコミケ最終日ですね!
明日も知り合いがサークル参加しているので、会場には足を運びますが、何時に行こうかなーと悩み中です。
欲しい!ってものも無いですし……

なんか私の中で、この東京遠征の目標はほぼ達成されてる感があるので(笑



とりあえず明日も頑張りましょうか!
フルスロットル出したせいで今日はちょっと熱中症になりかけたので、注意したいと思います。





スポンサーサイト

| Daily | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/511-78d8193f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

