サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おれの名をいってみろ!!

8月になりましたねー。
私としては8月って緑色というイメージがあります。
夏。だからですかね?ちなみ7月は濃い水色って気がします。


みなさんはどんな色を想像しますか?


"誕生色"ってのがあるみたいですけど、8月は青系と黄系しかないみたいです。
そういった色を使って毎日絵を描いてみるのも楽しいかもしれませんね(^^)



私は集中力が長く続かない人間です。
そのため、このブログ更新がいい気分転換になります(笑

しかし、書くことがありません。
なので、私のペンネーム(以下PN)の由来についてでも書いてみようと思います。



今現在での私のPNは「ヒノイチ」です。
ココに至るまでに数回PNを変更しています。しかし、全て起源は同じです。



「PINO241」



これが起源です。
小文字大文字の違いはありますが、英数字のID系では今でも結構使ってますね。
TwitterのIDも"pino241"ですしね。

この文字列にも由来があります。



PINO……高校時代に部活(バドミントン)で動きやすくするために髪を短く切ったら、なんかアイスの"ピノ"逆さにしたような形になって、部活内でのあだ名が一時期「ピノ」になったから。

241……私が絵を真剣に描き始めた時、「高校2年4組1番」だったから。



些細などーでもいいことが由来です(笑

で、それを高校時代に使い続け、大学入ってpixivを始めるにあたり、数字が入っているのってどうかなーと思いましてね……



「火野如一」(ひのにょいち)



というカッチョイイー名前に変更しました(キリッ
お分かりかと存じますが、


PINO241→ぴのによいち→ひのにょいち→火野如一


こんな感じです。
しかし、長くてめんどくさくなり……すぐに、



「如一」(にょいち)



に変更しました←
これを一年ぐらい使っていましたが、問題点が発生……

初見で読めない。覚えにくい。
ということを知人に突っ込まれました。

あと、お坊さんみたいだと……



そこでまた変更。
文字は読みやすい、ひらがな or カタカナ。
勿論、誰も使ってないような名前。

最初は「ヒニョイチ」にしようかと思いましたが、なんかダサい……

その結果、



「ヒノイチ」



というPNが爆誕しました(笑

図にするとこんな感じ。
20130801_1.jpg
まーこれからはずっと「ヒノイチ」でいこうと思っています。
それなりに愛着も湧いて来ましたしね(笑





スポンサーサイト

| Daily | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/500-0831b0dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

