サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

其処に浪漫は在るのか

液晶タブレットを購入したことを今現在、凄く良かったと実感しています(笑
ただし、指の関節の痛みが酷いことになっています。



先日から、バイト先で新しいレジの機械の教育が始まっています。
今まで以上にタッチパネルを多用する使い方だそうです。

実際に売り場に導入されるのは9月の中旬の予定みたいです。
私は9月10日付けでバイト辞めるということを知らせているので、私だけ新レジの教育は受けません←



そのため私はパートの方々からの新しいレジがどんなだという話しか聞いていません(苦笑


このまま一度も見ずに終わるのかなーと思うと、なんだか虚しいですね。
私、新しい機械弄るのとか好きですし(笑



正直、タッチパネルの多用はどうなのかなーと見たことすらない私が言ってみます。

実際どんなのかは分かりませんけど、PCとタブレット、ガラケーとスマホを比較したら、実態のあるキーの方が押しやすいですし、間違って押してしまう。ということも少ないと思うのですけどね。



みなさんはタッチパネル上のキーボードと、よくある実際にキーのあるキーボードどちらが使いやすいですか?
たぶん、ほとんどの方が後者を選ぶと思いますけど、どうですかね。



私はスマホもタブレットもよく使っていますけど、文字の入力でミスタイプすることなんてしょっちゅうあります(苦笑
片手になるとミスする確率も急上昇します。

やっぱり、実際に押すことの出来るキーボードのほうがいいですねー。
別に練習した訳でもなしに、いつの間にかブラインドタッチだって出来るようになっていますから、タッチ画面みながら文字打つのと比べたら圧倒的です。

タッチパネルでブラインドタッチは一生出来る気がしません(笑



なので、何でもかんでもタッチ操作にするのはどうかなーと。そういうことです。
タッチ操作の方が優位な点は沢山あるでしょうけど、ケース・バイ・ケースですよ。



SF映画だと、宙に浮いた光る電子パネルをタッチして文字入力したりしてますよね。
でもきっと、いくら世の中が発展しても既存のキーボードはなくならないでしょうねー。



そんな訳で息抜き出来たので作業に戻ります(`・ω・´)ゞ





スポンサーサイト

| Daily | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/497-dffa3e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

