サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモイオモイ

昨晩の出来事……

東京行った時に滞在するためのホテルの確認をしようと、予約サイトのマイページを閲覧しました。



すると、予約したはずのホテルの予約履歴が残っていませんでした。



「ファッ!?」



一瞬目を疑いました。

以前に確かにiPhoneでホテルの情報見て、宿泊予定日入力して、申し込みのボタンをクリックした記憶があるんです。



しかしよーく思い出してみると、人に呼ばれて「まぁ予約はあとでいいや。」とiPhoneのブラウザを閉じたというような気がしてきました。

で、人に呼ばれてそのまま忘却。
iPhoneにはバックグラウンド機能(マルチタスク機能)が搭載されていますから、ブラウザをもう一度起動されば、前回の画面が表示されて気付くとお思いの方もいるでしょう……



しかし私の場合、バッテリーの消費やRAMディスクの圧迫を考慮して、アプリを閉じると同時にマルチタスクの履歴を削除する癖があります。

そのため、気付かぬうちに他のアプリと一緒に履歴を削除してしまったと思われます(汗



その後の私は、ホテルの予約は済んだものだと思っていたみたいですね。
支払いも現地での支払いですから関係ありませんし。



慌ててホテルの予約をしようと思いましたが、いつも使っているホテルは高いクラスの部屋しか残っておらず、貧乏な私には予約は不可能でした……
二泊三日するので、流石に料金二倍はキツイです(汗

正直、寝れて、荷物をある程度広げられて、一人いることの出来る空間が確保出来ればいいだけですからね。
ゴージャスさは求めていません(笑



なので、とりあえず今回は、いつもと料金的にそこまで変わらない別のホテルにて予約をしました。
立地場所が異なるため、国際展示場までの道程がいつもと異なります(汗

初見でスムーズに行けますかね……
ちょっと不安です(汗



20130720_1.jpg





スポンサーサイト

| Illust | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/488-9a63f342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

