サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「無意味な死であった」と...言わせない。最後の《一矢》になるまで……

ここ最近、"進撃の巨人"の新OPで使われている"自由の翼"が私の中でキテいます。
"紅蓮の弓矢"も良かったですけど、私としてはこっちのほうが好きですねー。



1番燃え上がる所は「鳥は飛ぶ為に その殻を破ってきた〜」の所ですね!



発売日当日には買えなくて「あ、これ当面買いに行く機会ないわ……」と思い、10日の夜にiTunesStoreにて3曲パック(600円)を購入して聴いていまいした。
CDは火曜日にやっと買えました(苦笑



新OPも見ましたけど、カッチョイイですねー!
アルミンが血まみれで鋭く眼をギョロッとする所が凄くいいと思います。



CDに収録されている3曲目……"もしこの壁の中が一軒の家だとしたら"って誰をイメージして歌っているんですかね?

「俺達は〜」

って歌っていますけど、内容的にはアルミンのような気がします……が、しかしアルミンの両親は調査兵団で亡くなっていますし、兄弟いなさそうですし……
かと言ってエレンでもないような感じですしねー。

いや、これはエレンなのかな?
母親は心配性っぽいですし。
壁の中を一軒の家として例えているから、アニメ第一話で登場していた同じ年代の男子三人組などを同じ壁の中にいる兄弟として例えているのかなーとか妄想してみたり。


こういった妄想が全て的外れだとしても、歌詞から色々と想像するのって楽しいですよね。
ダークな感じがサンホラの好きな所ですけど、そういう意味でもサンホラを好きになりました。(これはリンホラですけど)





スポンサーサイト

| Others | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/486-a9595374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

