サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉だけじゃ伝わんないから唄うよ

暑いですねー。
詳しくは知りませんが、なんかホント凄い猛暑らしいですね。
もう動きたくなくなるレベルです。



この間知りましたけど、熱中症対策に扇風機を使う場合がありますが、扇風機でカバーできる気温は30度以下の場合だけらしいですよ。

それ以上はほとんど効果が無いそうです。
ということで、私も2日前から躊躇わないでクーラーを起動させるようになりました。



お陰で余計に外に出たくなくなりました。



中学からの友人にして、私をオタクの世界に引き込んだ方から「似顔絵描いてくれー」みたいな事を頼まれ、ちまちま描いていました。
なんかTwitterかLINEのアイコンにしたいとか言っていました。

描き始めたのはいいのですが……

男難しすぎ。
しかも似顔絵だから似せないといけないという。
普段から男を描かない私にとってはかなりハードルが高い絵でした(苦笑

最初にコチラを描きました↓
20130712_1.jpg
そしたら「爽やかすぎる」と言われてしまいまして……いや、なんとなく言われるような気がしましたが難しいんですよ(汗



私が男キャラで思い浮かぶのは……

・アニメとかに登場する主人公的な立ち位置のイケメン君
・18禁的なイラストでよく登場する汚い感じのオッサン

両極端かもしれませんが、これくらいしかストックがありません(汗



で、加筆。
20130712_2.jpg
目元とかヒゲの剃り跡とか細かい所を弄っています。
背景も暗くして、雰囲気から爽やかを取り除く手法を←
最初のよりは似てるかなーってレベルです。



ホント難しい……
その方の髪型も難しいですし。



いやぁ、男を描いていてもなかなかテンション上がりませんねぇ。
普段描き慣れていないので、いい練習にはなりますけど。

あ、汚いオッサンとかそういうネタ的な絵は例外です。
たまに描くああいった絵は凄く好きです(ゲス顔)



これがかわいい女の子とかに頼まれたりだったら、物凄い勢いでテンション上がるかもしれませんねー(殴
まぁそれはそれで、かわいく描けるかどうか不安になりますけど(^_^;





スポンサーサイト

| Illust | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/480-742296d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

