サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみがき【追記有】

「Macに対応した外付けBlu-rayドライブ」



今ものすごく欲しいガジェットです。



Windows用の内蔵型を所持していますが、内蔵型だというのが不便というだという理由と、Macに対応していないので映像作品を制作した時に何かと不便な状況になっているという。


というか卒業制作をディスク化するので、12月までに必ず購入しなくてはいけません。


良い感じのを見つけましたけど、どれも高いですね(汗
ディスクドライブで20000円弱て……Windowsのみで安いのだと5000円ぐらいのだってあるのに……



私がMacOSをメインで使う理由。


ウィルスに強い。
動作が快適。
バックアップなどデータの管理が楽。
iOSデバイスを複数所持しているので、それ関連のデータ管理も楽。
見た目がカッコイイ←


ただ、WindowsOSが嫌いだというわけではありませんよ。
実質、Windows触ってる期間のほうが長いですし、絵を描くのはWindowsのほうですし、最近では最後の仕上げも簡単な場合はWindowsで行うようになりましたしね

それにトラブルのヘルプが私の所にくるのは大概はWindows中心ですしね(苦笑
嫌でもシステム関連の知識が増えます。



昔……高校生の頃ですね、「Linuxを使いこなすぞー!」とか意気込んでいた時期があったのですが、無理でした。色々めんどくさくなりました←



まぁいいや。
BDドライブどうしよう……
安くなるのを待つか、収入のある今のうちに購入しておくか……



落書き
20130629_1.jpg
私が絵を描く時って、こんな感じで描きます。
いきなり服から描ける方とかすげーなーって思いますね。




【追記】
20130629_2.jpg
ちょっと線修正して色付けてみました。

清書はしません……間違えてレイヤー結合して保存してました(汗





スポンサーサイト

| Illust | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/467-0d3f9a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

