サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首を長くしてお待ちしております

先日、知り合いから「お前よく毎日ブログ更新する気になれるよなー。めんどくさがり屋のくせに。」
というツッコミを頂きました。



はい、やりたくないことに関しては着手するスピードはかなり遅くなると自覚しております。
でもブログの更新は違いますよ。



でも……、たしかに、ここ最近は更新率高いかもしれません。
ただ、読んでくださっている方なら分かるとは思いますが……中身なんてないですよね(苦笑
本当に文を綴っただけ。



私がブログを更新するにあたって、その日の記事をどのように決めているか……



その日の気分です。

その日の記事の冒頭部分とか特にそうです。超適当。
部屋の外見て、雨が降っていたら「雨って嫌ですよねー」とか←


別にブログでお金を稼ぐようなアフィを登録しているわけではありませんし、そりゃアクセスしてくださる方が増えるは嬉しいですけど、かといって増やすような努力をしている訳でもないです。

アクセスに関しては、pixivやtwitterなどから私に興味を持ってくださる方が少しずつでいいからブログに訪れて、常連さんになってくれるといいなーとか、それくらいにしか思っていません。



なので、ホントに自分がその時の気分で書きたいことをダラダラ~っと書いているだけです。
今だってそうです。ちょっと記事のネタに困ったので、こうやってダラダラ~っと書いています(笑



記事を書くにあたって、一番簡単に記事が書ける日は、その日に何かしらのイベントや出来事が起きている時ですね。
そのことについて語ればいいだけですから(笑



その次はイラストに関してですかねー。
その絵について何か関連することを語ったりとか、私の趣味嗜好を垂れ流したりとか……
これがあるお陰で、なんとかイラストブログとして成り立っているのではないかと思っています。
そうでなかったら、このブログはただのオタクが一人でグダグダ語ってるだけのブログになるでしょうね(汗



あとは……その日、ふと思ったことを私なりに考えて、この場で綴ったりとか。
日々生活している中で「あ、これ今日のブログのネタにしよ」ということが、たま~に起こりますね。
ストックが出来ると良いのですが、私の記憶力では一日経つと忘れてしまうもので……、仮に覚えていても「なんだよこのネタ……さすがにどうでも良すぎて書く気起きん」とかなったりね←



一番困るのが、ホントに書くことが無くてブログを更新するような時間帯を迎えた時です。
私は0時以降に記事を更新しますが、0時以降ということだけが明確なだけで、いつ更新するのかは不明ですけどね←
でも最近は0~2時頃までの更新を心がけています。(出来ていない日もありますが)



つまり、今日みたいな日のことですね。
マジで何も書くことがなかったんですよ(汗
「あー、もう何もねぇや」とさっさと割り切ったので、このネタですぐ記事を書き始めたって感じです(^_^;



最近は落書きですけど、イラストを短いスパンで定期的に上げているので、私はブログを継続出来ています。
これでイラストもアップできなくなり、文字だけの記事が続くと更新する気力が次第に失われ、「最近イラストアップしてないし、これブログ見ている人もつまらねぇだろうな……」という気持ちになり、ブログの更新が止まると思います。

去年の2,3,9,10月とかはそんな感じで、更新数が激減しています。
去年の9月からバイトを再開し、ゼミは修羅場。それで確か色々と両立出来なくなってブログの更新が途絶えました。


なんか数カ月前に書いた気がしますけど、かれこれブログを書くのは絵を描き始めたのと同じ時期から開始しましたしね。
文章力が至っていない部分があるとは思いますが、それなりに物書きは好きだから続けているわけですし、ブログを書くことは嫌いではないです。
頭のなかを整理するって意味でも役に立っているのではないかなーとも思いますしね(笑



書くのもそれなりに好きですけど、私は他の方のブログを読むのが好きです。
読む側としては、やはり更新頻度の高いブログのほうがいいですよね。毎日アクセスしたくなりますし(^^)



…………。



おぉ~!



ダラダラ語ってたら、結構な文章量になりましたよ。
あ、「文を綺麗にまとめきれていないだけで、無駄に文字が多いだけだろwwwヒノイチ馬鹿すぎwww」とか言わないで下さいね(^_^;
(正直、ここまで文が長くなるとは思っていませんでした)



落書き……のように見えるかもしれませんが、こういうタッチで描いてみただけです。まぁ、雑ですけど(汗
20130628_1.jpg
大学のサークルで作る冊子に掲載するイラストです。
お題が「肝試し」……お化けとか描くってテーマです。たぶん夏だからでしょうね。

何を描くか悩んでいる内に〆切当日を迎えてしまったので、「首の長い人間でいいや」ということで"ろくろ首"を描きました。
変なオーラ纏ってるのは、ノリです。
カッコイイかな―とか思ったんです( ー`дー´)キリッ





スポンサーサイト

| Illust | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/466-17b760d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

