サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空白の題名

今朝は悪夢を見ました。しかも妙にリアルな……



夢の中で私は歯を磨いていました。
そんな中、ふと鏡を見ると、歯茎から黒い糸のようなモノが出ていることに気付きました。

気になった私はその糸を引っこ抜こうとしますが、思いのほか固く、生半可な力では抜けませんでした。


そこで思いっ切り引っ張ると、抜けました。糸は思いのほか長く、抜くのと同時に歯茎がボロボロになりました。
例えるなら、サツマイモの茎をを畑から引っこ抜いた時に周辺の土が盛り上がり、ヒビが入るように歯茎にヒビが入りました。

そして崩壊した歯茎から歯がポロポロと抜けていくという……そんな夢でした。

半分寝ぼけた状態で起きて、歯を噛み締めた瞬間に夢だったことが理解出来ました(苦笑



今日初めて知ったのですが、歯が関係している夢を見るのは、夢占いでは結構有名なジャンルみたいですね。
その中でも歯が抜ける夢を見るのはあまりよろしくない感じみたいです。

占いとしては欲求不満・去勢・破綻・破滅などの象徴でもあり、自分自身や周りに不幸になったりするのを示していたり、心理学的には精神状態が悪い、ストレスが溜まっているとか……
マイナスなことしかないみたいです。



私は占いとか迷信的なモノはあまり信じないほうですが、ここ数週間で私の周り……弟や祖父が救急車で搬送される自体になっているので、なんだか嫌な雰囲気だなぁと思ってしまいます(汗



ま、まぁ……わ、私は占いとか信じませんけどね(震え声



落書き
20130627_1.jpg
ワキが見えるファッションもいいね。





スポンサーサイト

| Illust | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/465-750dff39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

