サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日のボクへ【追記有】

なんか最近、やっと梅雨入りしたって天候になりつつありますね。
酷い湿気だとイライラしますけど、今は路面の水分が蒸発しているのか、大気中にちょうどいい程度に水気があり、気温がいい感じに涼しくて作業効率が上がる気がします。「気が」です。



大学のゼミの方で修羅場を何とか乗り越えたと思うので、とりあえず肩の荷が降りた。という感じです。
これからが本番ですし、来週までに余分なこと追加されてしまいましたけど(汗

これから高校生を対象としたオープンキャンパスが始まる訳ですが、その準備をするのは基本的に3年生なんですよ。
私は去年、なんか色々と展示用の資料やらデカイポスターやらを作れと言われ、8割方一人で必死に作った記憶があります。

「今年は何もやらなくていいや。やったね。」とか内心思っていたのですが、「3年生が作品作るための参考にするサンプル作品を来週までに作ってこい」という司令が……私だけに……
しかも映像作品……面倒のキワミです。

なぜ私のようなクズに頼んで他の人に頼まないのか……夜逃げしたいレベルです(汗



私の所持しているプリンタの調子が悪くて、インクが滲むし、紙の端にインクがへばり付いたりとろくに綺麗な資料が作れなくなり「結構長く使ったし、そろそろ換え時かなぁ」とか思っていたのですが、使っている紙を安い紙から高価紙に変更した所、見違えるほどに印刷が綺麗になりました。

ほんとビックリするレベルで綺麗です。

相変わらずCMYK印刷に関してはバグってるんじゃないかってレベルで変な色になりますけど、それ以外の用途では十分使えるレベルに戻った気がします。
とりあえず余分に散財する必要性がなくなってホッとしました(笑



最近、ブログにアップ出来るような絵が描けていませんね(汗
寝る前に何か描くか……



【追記】
20130626_1.jpg
20130626_2.jpg
描いた(^q^)





スポンサーサイト

| Illust | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/464-a511cb61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

