サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠く遠く

暑いですね…
昨日の雨による湿気と相まって最悪な環境になっています。
もうクーラーでも付けてやろうか(汗

あんまり湿気が酷いと部屋にある機械や本が痛みますしね……
昔、窓を開けてある窓際に漫画を置いていて、直接雨は当たらなかったものの、湿気でフニャフニャになってしまった嫌な思い出があるんで。

なんとか直そうとしましたが、結局紙がシワシワになってしまいました(汗



落書き
20130613_1.jpg
私の母校の高校の制服←私は着ていませんけど
今は校則が厳しくなったんで、もう少しスカート長いのかな?

いや、私の通っていた頃でもこれは短すぎかな……



バイト先で働いていると、時々、母校の生徒が親と一緒に買い物に来るんですよね。



え?
なんで母校の生徒だって分かるかって?



このイラストでは分かりませんけど、襟の白いラインの部分が、この辺りの他校では見かけないようなデザインになっているんですよ。
ですから、それを見たら一発で分かるということです!ドヤッ



私が通っていた頃は、プリーツスカートの裾上げと襟元の白い胸当ての見える面積を少なくしている人が多かった記憶があるよーな、無いよーな←



このブログで何回も言った気がしますが、セーラー服っていいですよねー(*´∀`)
純粋に紺色ベースの色使いのデザインがいいです。リボンもね。
ブレザーより断然セーラー服です。

セーラー服がいいのか、はたまた女子中学生、女子高生がいいのか……

結論を言うと、



「適した年齢の女性がセーラー服を着るのがいい」



です(キリッ

まぁ、見た目が若いとかならまだ分かりますけど、基本的に現役以外が着るのはどうなのかなーと。

コスプレ用のセーラー服って白い生地の所が薄いじゃないですか。なんか若干光沢がありますし。
なんかパチもん感がハンパ無いので、どうせ着るなら本物を着て欲しいですね。
そこまでコスプレに興味ないですけど。



そういえば私が着ていた学生服はどうなったんだろう……処分したのかな?
ズボンは残っていたはず……
上は持っていても使い道がありませんしね……





スポンサーサイト

| Illust | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/449-f1465bc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

