サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションの上がらないことにパワーを使ってる場合ではない

もう昨日ですけど、昨日は色々と発表がありましたねー。

Appleの新製品発表、XBOX ONE、PS4、ニンテンドーの新ソフト……



据え置き型のゲーム機を買う気にはなりませんけど、ニンテンドーのスマブラは気になりますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

WiiUだけでなく、3DSでも出るのがいいですね!携帯ゲーム機なので気軽に出来そうです。
別にスマブラが得意なわけではないですけど、難しい操作でもないので息抜きにはちょうど良さそうですね。



発売は2014年……まぁそっちのほうがいいかもしれませんね。やらないといけないこと沢山ありますし(苦笑



そういえば、弟がどうして大怪我をしたのか詳細がやっと分かりました。
そして、なぜ早朝にそんな事故を起こしたのかも。



どうやら事故ったその夜、大学の友人達とお酒を飲みまくっていたそうです。
そりゃもうベロンベロンになって吐くぐらい。

店を出たあと、友人達と下宿先の近くで酔い覚ましをしていたそうです。
そんな時、弟はノドが乾いたらしく、数百メートル先にあるコンビニに一人で行くことになったらしいです。自転車で←

その時、ケータイはその場所に置きっぱなしで行ったそうです。



そんな酔った状態で乗った結果、スピード感覚が狂い、かなりのスピードで走行。
その勢いで車道と歩道を分離するために使われるような、ひも状の柵?みたいなものに突っ込む。
結果、柵に自転車が絡まり、体が吹っ飛んで、そのまま地面に顔面を激突……だそうです。
20130612_1.jpg
こんな感じだったみたいです。
酔っていたためでしょうけど、その柵の存在には全く気付かなかったそうです(汗


予想外の負傷をしたため、ヤバイと思い救急車を呼ぼうとしたものの、ケータイが手元に無いため、誰にも連絡が出来ない。
なので、血だらけのままコンビニに歩いて行き、救急車を呼んでもらったみたいです。



バカ過ぎ……
そんな酔ってる状態で自転車乗るなよっていう。(飲酒運転で違法ですよね?)
病院で警察にも厳重注意されたそうです。

でも、顎から地面に激突したのは不幸中の幸いってやつかもしれません。
これが脳天からだったり、首に負荷がかかるようなぶつかり方だったかと思うと……いや、想像したくもありません。

まぁ今回のことで反省して、二度と酔ってる時に自転車に乗らないでしょうね、彼は。
少なくとも、私よりは圧倒的に真面目な人間でしょうから(苦笑



落書き
20130612_2.jpg
どうなるか分からないですけど、テンション上がってキマシタワー!!!





スポンサーサイト

| Illust | 03:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕はスマブラは3DS版を買うかもしれませんね。

自転車も「車」ですからねー。
飲酒運転になります。

今回の怪我で重症にならなかったようで、一安心ですね。
でも少し打ち所が違うだけで下半身不随とかあったかもしれないと思うとゾッとします。

落書きのおにゃのこかわいーです^^

| れいじん | 2013/06/13 01:35 | URL |

>>れいじんサン

スマブラみたいなお手軽操作な格ゲーは息抜きに持って来いだと思います(^^)

ですよね(汗
本人もかなり後悔してるみたいです。
いや、ホント不幸中の幸いですよ……良くないけど、良かったです。

どうもですー(^▽^)

| ヒノイチ | 2013/06/13 04:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/448-fbe17ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

