サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惨劇もいつか喜劇になる

台風(マーゴン)め!

今日はヤツの作った舞台の中で踊らされました。
そう、それは喜劇に出てくる操り人形の用に・・・



happiness of marionette



昨日の分のブログを更新した10分後ぐらいに、学校に行く準備を開始しました。
この時、6:00。

暴風警報が発令されており、7時まで警報が出ていたら、、自分は今日学校に行かなくても済むという感じでした。



で、6:12。
警報解除

予測をして身支度をしていたので、「はぁ~あ」とは思いましたが、とくに何の感情も抱きませんでした。



そして、大学のサイトを見ると、台風に関する情報は何も書かれていなく、何事も無いかのような感じでした。

交通状況を確認。

JR東海・・・午前中の普通電車は規制されているものの、とくに問題は無し。
名鉄・・・運行が調整されている状況で、もうすぐ動くとのこと。


学校に行く手段は塞がれていない・・・外は大雨



しかし、自分の住んでいる場所から学校まで行くには、1時間半かかる。

「警報、復活するのではないか」or「登校してる途中で名鉄運転再開するかも」

という、二つの悩みの中、「今日の授業はサボれない」という問題事項が最優先され、学校に行くことを決意。




7時。
警報は発令されていない。
大学のサイトも更新されていない。


家を出発。
雨の中、自転車はキツかったので、徒歩。




びしょ濡れで駅に到着。
電車が来るまで、ホームで待機。

雨はさらに強くなる・・・



twitterを見る。

「雨強いな~」みたいなつぶやきをして、しばらくするとリプライが。



「@pino241 (大学の)公式サイト見てみました?午前は中止とか」



な、なんだと・・・。
いや、さっき見たときは更新されていなかった。

7時には更新するみたいな情報を見た記憶もある。
なのに更新されていなかったんだ・・・今日は休講とか無いだろ常考・・・



「一部交通機関運転見合わせのため、7/20(水)午前中の授業(1,2限)は休講とします。」


( ´∀`) ・・・


( ゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシ

 
(;゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


   。 。
  / / ポーン!
( Д )



やっちまった

とりあえず、もっと早く更新しろと、教務課を訴えたかったです。
遠くから来てる人だって、少なくないんだからな。



で、せっかく来た道のりを、戻る作業へ・・・
雨は強い・・・車に泥水をぶっかけられる。


家に着くと、雨は止む(そのあと、ほとんど雨は降らなくなった。台風いるのかよみたいな感じ)。



何の罰ゲームだよ。
外に汚れに行っただけ。ソレ以外の意味を見出せません(滝汗



全ての原因は、マーゴンが存在したからですね。「自然」という超絶な力を恨みます。




家に戻ってからは、寝たり絵を描いていたりしてました。
課題も少しやりました。



20110721_1.jpg
昨日描いた絵の背景・・・一から描き直しました。

前回のは加工臭が酷かったので(汗
厚塗りモドキです。


背景難しい
絵は全部難しいですね。その分、頑張り甲斐があるんだと思うんですけどね。

だから頑張ります。







今日は7月21日ですね・・・0721ですね。


「0 7 2 1」の日ですね←


何か描けるかな・・・
勿論、女の子d(ry



こういうセクハラまがいな事を発言するから、ダメなんですよね。

自分は超紳士です(ドヤァ
スポンサーサイト

| Illust | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/43-b199198c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

