サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屍踏み越えて進む意思を嗤う豚

昨日の朝方、淡路島付近でデカイ地震があったみたいですね。
震度6弱とか5でしたっけ。デカイですね。
自分は寝ていたのですが、iPhoneのアラームが鳴り、

「あ?なんでこんな時間に設定してたんだ?」

みたいな感じで寝ぼけながら画面を見たら"緊急速報"という文字が表示され地震がウンタラカンタラって書いてあるじゃないですか。
iPhoneに標準搭載された緊急速報、初めて見ました。
自分は「ゆれくる」ってアプリを入れていますが、そちらの通知は何度か受けたことがあるんですけどね。
iOSデバイス標準搭載の通知は大きな地震でないと反応しないのですかね?

寝ぼけていたので、うろ覚えでしかありませんが、なんかアラーム音も今まで聞いたことないような音だったような気がします。



アラームで目が覚める

「うおー、初めてだわー」と思いながら再び目をつぶる

揺れ始める

「おー、揺れてる揺れてる………長いな…」

揺れが収まり、気になって速報見る

「うおっ!震源地付近の震度ヤベェな!」

寝る



こんな感じでした。
今だからこそ言えますが、全然危機意識が無いですね…これは今後が不安です。
とりあえず初めての緊急速報だったので記念にスクショ撮っておきました←



話は変わり…
この4月から開始したアニメも地元ではまだやっていないのもありますが…大体1話以上放送された感じですかねー。

とりあえず、この春は…

「翠星のガルガンティア」
「進撃の巨人」
「あいうら」
「とある科学の超電磁砲S」←まだ地元放送されてない

を見続けてみようかなーと思っています。
普段より少し見るのが多い感じですね。
「あいうら」が5分のショートアニメだと知ってちょっとショック受けてます。
あ、そうだ、あと継続して「宇宙兄弟」は見てます(^^)


それと4月未定らしいですけど、「ひぐらしのなく頃に拡~アウトブレイク~」は絶対見ます。
というかTV放映なんですかね?それともOVA?サイト見てもよく分かんないです。



なんかシリアスな感じのあったら教えてください(笑





スポンサーサイト

| Daily | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/397-9e5f22c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

