サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

割と重要な問題

卒業制作にて何を作ろうか非常に悩んでいます。
来年度、大体半年ぐらいかけて作る作品です。
この出来具合によって卒業云々が左右され、作品が合格したら卒業論文が書けるって感じです。

自分の所属している大学の学科は取り扱ってるジャンルが広いので、大体なんでも作ってもいい感じなんです。

だからこそ悩むという・・・



作ってみたいのはアニメーション
アニメーションと言っても幅広いですが・・・自分が作りたいのは、いわゆる日本風のアニメ。
自分レベルの人間ではかなりキツイものだとは自覚しています。

このブログに書いたかどうかは忘れましたが、自分、去年ゼミの作品制作にて映像作品を作り、その一部に手描きアニメーションを導入しました。

描いた枚数は2000枚弱・・・ただし着色は無し音声無し。
これだけでもキツかったので、着色とかエフェクト、音声とかやるとなるとヤバイでしょうね・・・


卒業はしたいですけど、卒業とか関係なしに作るなら真面目に作りたいんです。
春休みに入る前にゼミの教授に卒制でアニメーションがどうのこうのと言ったら苦い顔されてしまいました(汗

でも、作りたいですね・・・
卒制とは別で作るって方法もありますけど、それはさすがに体が持ちそうにないので(苦笑



4月、新年度のゼミが始まるまでに何を作るか考えて、ある程度構想も練っておかないといけないんですよ。
あー、どうしよう。





スポンサーサイト

| Daily | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アニメーションいいですね!自分も挑戦してみたいと思ってはいます。
かなり厳しいですが、やってみたいです。
確かに音声、エフェクトが大きな壁ですね・・・。

| れいじん | 2013/03/09 01:55 | URL |

No title

>>れいじんサン

やっぱりアニメーション作ってみたいですよね!
なんか自分の絵が動くのとか見てみたいですよね(^^)

難題が沢山です・・・でもやりたいですね・・・

| ヒノイチ | 2013/03/10 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/370-fc99c2b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

