サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の作業環境

20130115_1.jpg
配線の整頓とかが済んではいませんが、とりあえず荷物も届いて配置してみました。
これで当分はこの環境で安定です。件のことで無駄遣いはしないと昨日の記事で書きましたしね(苦笑

今回注文したのはスピーカーとMagic Trackpadです。(あとiPhone5用のケース)
自分は今まで、ミニコンポのスピーカーをPCで利用していました。

音に何の問題もありませんが、置き場所を凄い取られていました・・・(汗
メインの机にディスプレイ1台とコンポ本体とスピーカー2台を置いて、ギリギリ机の横幅に収まるって感じでした。
そのため、前々から独自に電源を使わず、USBバスパワー駆動出来る小型でそこそこ良い感じの音が出るスピーカーが欲しかったんですよ。

しかし「そのためだけに買うのも勿体無いなー」とか思い、買うのは思いとどまっていました。
ところが先日、MBPを縦置にするスタンドを自作のから、ちゃんとした製品に買い換えた所、そのスタンドがデカ過ぎて作業スペースを圧迫するようになりました。


「もう限界だなー」と思うようになったので、ついに買ってしまいました。
元々、買うつもりでいたスピーカーの下位版を購入し、残金でAppleの「Magic Trackpad」を購入しました。

MBPでクラムシェルモードを利用している方なら分かるかもしれませんが、MBPを開いている時は内蔵されたTrackpadが使えるので問題無いですけど、閉じて縦置にして別のディスプレイで使う時は非常に不便ですよね(汗

しかも通常のマウスではジェスチャー機能使えませんし・・・
OSのシリーズがSnow Leopardまでなら何とかなりそうですけど、Mountain Lionではかなーり面倒なことになりますよねー。

で、買っちゃいました。



どちらとも買って正解でしたよ。
スピーカーもちょうどいいサイズで、一回り大きく上位版を買わなくて良かったと思ってます(^^)

ただ、コンポを撤去したのでフィギュアを飾る場所がなくなってしまいました(汗
元々、2,3体しか飾っていませんでしたけど、凄く見た目が寂しいので何とかして飾る場所を作らなくては・・・

右奥に無駄な空間が出来ているので、何か台でも置いてみましょうかね。
今まではその部分にコンポの本体と右用スピーカーが重鎮していました(苦笑



正直、学習机では色々と限界がありますね(笑
まぁ、学生のうちはこれで乗り切りますよ。
社会人になった時、地元から行ける会社に勤めてる可能性は低いでしょうしね。





スポンサーサイト

| Daily | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/341-23d011db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

