サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験中ってさ、妙にトイレに行きたくならない?

ふぅ・・・
資格試験(正式には検定試験だったみたい)終わりましたぁ~!



で、まだ結果は当然出ていないのですが、手応え的には・・・

あれ?出来たんじゃね?

って感じです。
2級の試験も途中寝ながら受けていたのですが、何だか出来たような気が。



こんなことほざいていながら落ちたら、喜劇のピエロになってしまいますけどねwww
そうなったら、笑い事では済まされませんね。


CGクリエイター3級・・・「これは受かってるだろ。余裕でしょ。」
CGエンジニア3級・・・「勉強してなかったし、落ちたら落ちたでいいや。受かったらラッキーw」
CGクリエイター2級・・・「あれ?これもしかしたら受かるんじゃね?」


こんな感じです。
おかしいな・・・2級の合格率は30%程だと聞いたんですけどね(汗



16時頃に家に着いたのですが、この一週間ろくに寝てなかったため、グロッキーになってしまい、ずっと寝てました。





髪の練習。
モデルは例のアノ子(詳細は7月2日、6日の日記)
20110711_1.jpg
とくに塗る予定はありません。
肌と見分けがつかなかったので、下塗りだけしました。


髪の毛ってどう描けばいいんですかね。
いつも苦戦します。
人によって、描き方がかなり異なりますけど、難しいですよね。

自分のは細かい髪はあまり描かないような絵柄だと思っていますが、それでも思うようにはいきませんね(汗



練習あるのみですね。



はぁ・・・
なんで今日は月曜日なんでしょう。
休日と呼べない休日が終わるのが早過ぎますね(苦笑





スポンサーサイト

| Illust | 05:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

試験受かるといいですね(・∀・)

髪はパッと見の印象にもなりますので難しいです…

| れいじん | 2011/07/11 11:20 | URL | ≫ EDIT

>>れいじんサン

ほんとコレだけ書いておいて落ちたら笑いものですよね(滝汗

髪は難しいです・・・やはり頭部パーツは重要ですよね。
もちろん体も重要ですが、一番絵柄が反映する所ですしね。

| 緋如一 | 2011/07/11 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/34-45ed4316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

