サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年物語最終章

どうもー。
今日、一度更新しましたが(苦笑
一つ前の記事を読んでいない方は、先にそちらをお読みください←














今年も今日で最後になりましたね。
その今日ももう少しで終わろうとしています。


自分にとって2012年は「焦りの一年」だったような気がします。


今年は…なんかあっという間でした。
コミケのように部分部分、充実した期間もありましたが、そうでない期間の虚無感がヤバイです。
無駄に月日が流れていったような感覚です。
自分はこの一年で何かしら成長いたのでしょうか。

無駄に歳を重ねていないか非常に不安です(汗
いや、結構無駄に歳を重ねているような気がします…

きっとあっという間に三十路に…gkbr



ただ、それでも去年よりは充実したのではないかなーと思ってます。
特に根拠はありません。何となくです。

一番、充実したというか濃かったのは、やはり今月…12月ですかね。
言わずもがな、コミケにあたっての準備から当日までギッシリでしたから(笑
同時進行で大学の課題とかありましたしね(汗

その次が夏コミのあった8月でしょうね(笑
一般参加でしたけど。



絵に関して。
この一年、多分成長したと思います。
というか、若干デジタルイラストの勝手がわかったような気がします。(ほんの少しですが)
他の方々の画力の成長速度に比べたら激遅かもしれませんが、今後とも努力を続けていこうと思います。

「諦める」なんてことは毛頭ありませんよ。
目標は実現させます。

コミケではマンガを描いていますが、一枚絵を頑張ろうと思います。
もちろん、マンガに関しても少しずつは勉強していくつもりですけどね。

やる気は今回の冬コミでさらに出ました。
文章ではあまり表現出来ませんが、かなりマジです。
軽く見られるかもしれませんが、本当です。
やっぱりサークル参加するもんですね。少し辛いですが、自分の現実を見るのはいいもんですわ。
己の努力の足らなさと非力さが実感出来ました。
無理に休みをここに入れた甲斐がありましたよ。

この調子だと夏コミ申し込みそうですわ。



絵以外に関して。
就活が始まります…というか始まっています。
タスクが消化されて現状が落ち着くのが結構先なので、実際に行動に出るのは2月からになってしまうかもしれませんが、真面目にやっていこうと思います。

大学の講義に関しては役に立ちそうなことに関してはそれなりにやっていくつもりですが、他は適当に←
ゼミも卒業制作作品だけは真面目に作ろうと思います。



よく考えなくても、来年は結構忙しい年になりそうですね…(汗
早いうちに改善したいことも結構あるんですけどね…

自分、慣れないことすると緊張から呂律がまわりにくくなり、うまく話せなくなる上がり症気味な所があるので、それをどうにかして改善したいです。
準備万端でも、いざ本番となると自分で何言ってるのかわけわかんなくなるんですよ…
プレゼン、面接、他にも今後の人生にて重要な場面とかで失敗するのが目に見えてますよー(汗

というか、失敗したことなんて何度もあります…言いませんけど(^^;
あと、もっと行動力と恐れぬ勇気を身に付けたいものですな(苦笑



何事も自分からアクションを起こさなければ始まりませんからね。
初めてコミケに申し込んだ時もそんな感じでした(笑

あと来年は物事に余裕をもって行動したいと思います。
きっと来年、ギリギリな生活をしていると確実に大きな過ちを冒しそうな気がします…



さて…、そろそろ物語を終わりにしましょうか。
この記事を以ちまして、今年のジダラクライフ241の更新という名の喜劇を終了させていただきます。

今年は、こんなよくわかんないヘンテコなブログを読んでくださって、本当にありがとうございました。
きっと自堕落なブログが変わるということはないと思いますが、こんな自分とブログを来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

来年は今年以上に色々頑張ろうと思います。



んじゃ、よいお年をー(^_^)/





終劇
スポンサーサイト

| Daily | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/328-a42c95f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

