サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学一年生の頃、生爪が剥がれたら死ぬと思ってた

あれは手塚治虫さんの作品「ブッダ」を読んだのが原因でしたね。

物語も終盤の頃、ある男が爪に毒を塗ってブッダを襲おうとするのですが、襲う前に途中で転んで爪が剥がれてしまい、その傷口から毒が回って死ぬというシーンが存在します。

当時の自分はなぜ死ぬのか全く理解が出来ていませんでした←
爪に毒がついてるのは分かるけど、その爪が消滅したのになぜ毒が回るのかが理解出来てなかったと思います。
爪が剥がれた傷口から入るなんて思ってもいなかったのでしょう(苦笑

なんか上手く文章に出来ていない気がしますが、簡潔に言うと「爪の剥がれた部分(傷口)から毒が回ることが理解できず、爪が剥がれたから死んだ」という結論に至った訳であります。


当時の自分にはものすごく衝撃的でして、学校で授業参観で親と一緒に5W1Hゲームをした時に「生爪が剥がれる」と書いたのですが、親はかなり驚いたそうです。



なんでこんな爪の話をしているかと言いますと、爪が剥がれたからこんなこと書いているんです。

昨夜、ブログを更新して暫くしてから、足の爪がズボンに引っ掛かり爪に相当な負荷がかかったみたいで、そのままモゲました。
左足の小指の爪を9割方失い、痛みや出血やらで色々大変でした(滝汗

たぶん、再生しても歪な形になりそうな気がして鬱です。
以前、右足の小指の爪も同じような目にあい、一度爪が消滅しているんで・・・



引いていた痛みが風呂入ったら再発して「ぬぉぉおおおお・・・!!!」って感じになってしまいましたよ(汗

もうヤダ・・・
クリスマスイヴだったってのに、良い事が起こらないのは別に構いませんけど、この日に嫌な事が起こるのは最悪ですよ(涙



クリスマスイヴ!

…もうイヴは終わってしまいましたが、「イヴ」繋がりで落書き。
20121225_1.jpg
"忘れられた肖像"は悲しすぎますわ。



さて、サンタさんにもお願いしたし!
朝になったら枕元には一体どんなプレゼントが置いてあるのだろうか!←ねーよ





スポンサーサイト

| Illust | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/321-b7ddc24a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

