サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの風景で終わる物語

ついにソフトバンクのiPhone5がテザリングに正式対応しましたね。
auがやるから仕方なくテザリング解禁するってことでソフトバンクにとっては回線圧迫とかの問題であまり嬉しくないことなのかもしれませんが、ユーザーにとっては嬉しいですよね。


先ほど、無線接続・Bluetooth接続、LTE回線接続・3G回線接続をそれぞれ試してみましたが、なかなか良い感じに速度が出ていますね。

Jailbreak時代にiPhone4でテザリング解除していた時の3G回線接続による速度と比較してもかなり速くなっています。



普段デザリングを使わない方にとってはどうでもいいことでしょうけど、自分はあれば使いますし、使い道もあるので嬉しいです(^^)



これで屋外(学校の通信の出来ない場所を含む)でもPCやiPadでネットが開けます(^-^)
iPadでどこでもネットが出来るのがデカイです。

キャリア回線を利用出来るiPadだったら関係無いですけど、自分のはWiFiオンリーですからね。
PCとの接続はiPhoneで模擬テザリングの出来るアプリを持っているので、そう何かが変わるってことは無いですね・・・まぁこれからは楽に接続できるってのが利点ですかね。


今後・・・最も早くて冬コミになりますが、県外に出た時のお供にテザリングの出来るデバイスがあるのは相当デカイですよ。



自宅にいるときは全く不要の存在ですけどー。
なくてもいいけどちょっとはあったほうが・・・おっぱいと一緒ですね。






スポンサーサイト

| Daily | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/312-0eded205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

