サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取捨選択

ちょっと涼しくなりましたかね?
夜中もクーラーが無くても大丈夫な気温になってきた気がしますし、昼間も風があればなんとかなるレベルの暑さになってきたような気がします。
もう残暑ですね〜暦の上でも処暑ですし。
涼しくなると色々と活動しやすくなりますよね。
冬になり、寒くなるのは暑いのより困りますけど(汗

今年の夏は自分の部屋にアリが襲ってくることは一度だけで済みました(汗
たぶん、アリ対策用グッズを大量に使ったのが勝因でしょうかね(^-^)

毎年そうなのですが、去年はとくに悲惨でしたよ・・・アリが机の周りに大量に発生し、引き出しのなかにもウジャウジャと入り込み、閲覧注意レベルの惨劇になりましたから・・・3回ほど。
お陰で一時期、消しゴムのカスがアリに見えてしまうようになりましたから(苦笑

ああ・・・思い出すだけで鳥肌立ってきました(汗



アリが発生する原因がわからないんですよね。
たぶん、家の外壁を移動ルートに使っているアリが、自分の部屋に迷い込み、部屋から出られなくなっているのではないかと推測しているのですが、自分の部屋は2階にあるので・・・「わざわざ2階まで壁を伝って来るか?」とか思ってしまいます。

アリが絶滅しない限り、この夏の戦いは一生続くと思います(汗



20120828_1.jpg
前回のイラストで色々反省点が出たので、自分の絵のよろしくない部分を改善しようと試みています。

頭抱え込むレベルだったので・・・



絵を描く方に限らず自分自身の欠点や反省点などは、なんとなく見つけることは出来ますけど、改善するのは結構大変ですよね。





スポンサーサイト

| Illust | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/278-94813da8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

