サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我こそは我にして我らなり

お盆で出かけたり酔ったりして更新が遅れましたが…やっとこさ更新できます。

自分以外の方にとってはどうでもいい話になりますが、8月14日より絵を描くのが6年目に突入しました。
つまり、もう5年以上描いていることになります。


毎年のように思いますが・・・
時間が経過するのが早いですねー。
めちゃくちゃ早いですねー。
正直焦るわ(真顔)


5年も経つのに・・・ゲフンゲフン
絵を描いている他の方々の上達速度を目の当たりして「俺って・・・一体・・・」みたいになりますが、努力とセンスの差ですよね。
自分はどちらともが足りないということですよね。
だからこそ、地道に努力をしなければと前向きに考えようと思います。

正直、もう若いとは言ってられない感じになってきているので、「一日一日を大切にしなくては」とか思ってます。
もうキリギリスではいられないですね。アリにならなくては(汗



毎年お馴染みのイラストをば・・・
20110811_2.jpg
2007年に描いた、自分が絵を描き始めるきっかけとなった1枚目です。
友人と「らき☆すた」についてメールのやり取りをしているうちに「絵でも描いてみよう」みたいな流れになり、これを描いたんですよねー。
で、お互い写メで撮って写真の交換をしたりと・・・懐かしいですね。
らき☆すたの影響が強いのか、頭がデカイですよね(苦笑

この時、絵を描くのが楽しく感じ、上手くなりたいなぁと思い、絵を描き続けてみようと思った次第です。

それでケータイサイト開設(現在は閉鎖)したり、ケータイ用の掲示板に絵をアップしたり・・・まぁ色々やってました。
その時からブログというか日記を書くようになりました。



20120815_1.jpg
比較用に描いてみました。
面影が・・・

過去に描いたのも(笑
2008年…コピックで塗ってあります。
20120815_3.jpg

2009年…シャーペンのみで描いた記憶がありますが、見つかりませんでした←

2010年…ちゃんと線画も描いてないですし、影も着色していないですね。
20120815_2.jpg

2011年…描いてないです。


20120815_4.jpg
こうやって並べて見ると面白いですねー。



自分で言うのもなんですけど、よくここまで続いてるなと(苦笑
自分はどちらかというと飽きっぽい性格なんですよ。
モノとかも買ったらそれで満足して終了することも多々ありますし。

それに両親からは描き始めた頃から一度もいい顔をされた記憶がありません(笑
ペンタブを机の上に設置しておくだけで嫌な顔をされます。ゼミの課題作成にも使っているんですけどね。

そんな感じで、5年経過した今でも「描くの辞めろ」オーラを放ってきています・・・まぁ無視ですけど←



今はもう辞めましたけど、続いたといえば、卓球は小中と6年間続きましたねー。高校ではバドミントンを3年間しました。
今でもたまにやりますけど、面白いです。年取ってからでも楽しめそうですしね(苦笑



絵を描くのを辞めるというのは今のところ毛頭ないので、これからも描き続けていこうと思います(^^)
もっともっとも~っと上手くなりたいですね。

ほんと文章では表せないぐらいです。

がんばりますので、今後もブログを通して自分を生温かい目で見守って下さると嬉しいです←







冬コミ応募用のサクカを描かないと・・・
スポンサーサイト

| Illust | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/272-63f8e80b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

