サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのなつこみけ(長文です)

どうもお久しぶりです!
コミケ全日程終了しました!
参加された方々、お疲れ様でした!
三日目の参加人数は過去最高の約21万人になり、三日間の参加人数は過去最高の約56万人になったそうですね!
それだけ凄かったという事ですよね・・・ほんとお疲れ様でした!!!
更新する時間はあったのですが、疲労値が高くてですね・・・更新する気にはなりませんでした(汗



まず一言感想。
めちゃくちゃ疲れました。



ヤバイです。今回初めてコミケ三日間全てに参加をしたのですが、こんなにキツイとは思いませんでした…
ほんと毎日毎日体力を限界値まで使っているような気分でしたよ(汗

今現在、地元に帰還するための新幹線を待っているのですが、かなーり時間がある(疲れてどこにも行く気がしないだけ)ので今のうちにこの三日間のことに関してブログを更新でもしようかという考えです(^^;

まず一日目。
夜行バスで前夜に出発し、4:30頃に現地到着。
自分はヨシムネさんのサークルの売り子としてサークル参加したので、サークル入場時間までダラダラと知り合いと一緒にダベっていました。
で、サークル入場し、ヨシムネさんの冊子と一緒に自分のペーパーを頒布しました。
一日目はサークルチェックをしていなかったので、あまり会場を周ることなく(と言っても、まどマギ本は結構買いましたが)、基本的にはスペースで売り子をしていましたね。
ヨシムネさんの新刊が昼ごろには完売し、暫くしてヨシムネさんが帰ったあとは少しの間、自分のペーパーを置かせてもらった状態で休憩していました。荷物が多かったので、会場周ろうにも周れなかったんですよね(汗
で、ホテルに行き、一日目終了。
一日目はサークル入場だったので、待機することなくスムーズに入ることが出来、非常に楽でしたね←

あ、そうそう!自分に声をかけて下さった方々、ありがとうございました(^^)
今後も自分は今以上に頑張りますよー!!!



次に二日目。
冬コミは二日目がサークル参加でしたが、今回は一般参加です。
山手線の始発に備えて起床し、りんかい線の始発に乗るために30分ほど待機・・・お陰で去年味わった超満員列車の中、座席に座ることが出来て快適でした(^^)
国際展示場駅に着き、そこからはバトルですね。競歩で列に並び、場所確定。
この時点で6時少し前ぐらいでしたかね。
そのまま9時近くまで待機し、列が動き、まずは企業ブースへ。
前回は三日目に東館待機列に並んだだけだったので、西館待機は初体験でした///

企業は前回訪れたのですが、よく分からなかったのですぐに離脱してしまったんですよね(汗
しかし、今回はちゃんと目的を持って入場し、目当ての会場限定商品をゲットすることが出来ました(^-^)
始発で行ったのが幸いし、それほど並ぶこともなく(30分ぐらい?)複数のブースに行く事が出来ましたよ。
その後に西1→西2→東123→東456と周り、おおよそ目標達成!
西館でTwitterや冬コミにてお世話になっているゆるゆりクラスタの方々に挨拶することも出来て大変満足でした(^^)
結構早く目標を達成し、早めにホテルに帰還。
時間的には早く切り上げたのですが、会場をぐるぐると周ったので一日目より体力が消耗しました(苦笑
ホテルに着いてからは、寝たり起きたりの繰り返しでした(汗



最後に三日目。
最も参加人数が多く、男性陣の割合の高い三日目。もちろん一般参加です。
ホテルをチェックアウトして荷物を預けてから、二日目と同じように始発で行ったのですが、りんかい線のホームには前日よりも人が多くいました(まぁ電車は座れましたけど)。二日目以上にキツキツでしたね(汗
そして駅に着き、並んだのですが・・・昨日よりもかなり・・・いや、とてつもなく後方にて待機場所が確定しました(汗
同じ時間に行ったのに・・・それだけ三日目が戦場ということですよね(^^;

自分は二日目と同様に西館待機。しかし、目的は企業ブースではなく、通常サークル。
目標は「アイマスのお疲れ様本」噂では徹夜でも不可能とか始発は無理とか色々と憶測が流れていましたが、それでも並んでみました。
始発組の自分が列に並んだ時は、西館には珍しい超長い列になっていました(苦笑
正直、無理っぽいかと思っていました並んでいると、ポツポツと雨が…
そして雨は勢いを増し一時的な大雨に…キツキツに並んでいる自分。予報を見て雨は降らないと思っていたので、折りたたみ傘は置いて行きました(合羽は持って行きましたが、着るようなスペースはありませんでした)。
当然ずぶ濡れ。しかも自分の前の方が傘をさして、その傘から滴る雨水が全て自分に・・・はかかりませんでしたが、自分はリュックを前後ろ反対に身に着けていたので、リュックがずぶ濡れになりました・・・その結果・・・



宝の地図(サークルチェックのしてある会場見取り図)が東用、西用どちらとも雨水で濡れて解読不能に。
もうなんて書いてあるかさえ分からない状態でした(涙目



色々絶望している中、湿気によって最悪な環境になった列にならんで二時間ぐらいですかね・・・
なんとかアイマス本を手に入れることが出来ました!

あとから知ったことなのですが、自分が手に入れて10〜20分後には完売していたそうです。
ネットでは瞬殺と書かれているぐらいですから、自分は相当運が良かったのだと思います(汗

その後DropboxにアップしてあるサークルチェックのメモをしたテキストをiPhoneに落として、なんとか回ることが出来ました(汗
欲しいモノもおおよそ手に入り、挨拶回りも出来たので良かったです。
途中、濡れたリュックなどを乾かすために炎天下にいたのですが、お陰で日焼けしてしまい、肌が痛いです・・・掌も痛いです・・・
結局、今日は企業ブース以外は全部周りましたね。


その後、後輩とのんびりとアキバまで行ったのですが、自分は疲労が限界に来て、アキバに着いて何もすることなく、ただ歩いただけでその場を離脱して新幹線のある駅まで戻って来ました(汗

そして現在、新幹線の待合室の一角にて、ブログを細々と更新しているという訳です。
ホント疲れて眠いです・・・時間がいっぱいあったので色々周りたかったのですが、それすら出来ないという始末。
いや、周ることは出来ますが、疲れて楽しむことが出来ない感じです(汗
まぁ、もう切符通して待合室にいるので、もう外には出られませんけど・・・

一日目<<二日目<<<三日目

こんな感じで疲れましたね・・・三日目キツすぎですね。その分参加する価値はありますけど。



とりあえず、あとは家路につくだけで自分の夏コミ奮闘記は終了ですねー。
戦利品に関しては、家に着いてから次の記事で掲載したいと思います。

え?
今この場で晒して写メを撮ってアップしろって?



いやいや・・・全くご冗談を(苦笑
私を社会的に殺そうという気ですか?(真顔)


自分のサークルとして参加することが出来なかったのは残念ですが、今回もいい経験が出来ましたよ。モチベも上がりましたしね!

ただ、お盆ということもあり、明日から連日予定が入っています・・・一日ぐらい休息出来る日が欲しいのですが・・・まぁ世の中そう上手くはいかないものですかね(苦笑



コミケ83の申込用紙は購入しました。
今回落ちましたし、当選するかどうかはわかりませんが、応募しますぜ!
お願いだ!当選してくれ!



んじゃーとりあえず離脱します。
まだ、新幹線出発まで1時間半ほどありますけど、どうしようかな・・・







コミケ最高!
金は飛ぶけどそれ以上のモノが手に入ってる気がする!
スポンサーサイト

| Daily | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/270-d01b3db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

