サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌な事件だったね・・・【宣伝あり】

ちょっと風邪を拗らしたかなぁとか思っていたら咳と頭痛が悪化して、結構辛い状況になっています。
咳のせいでろくに寝れません(苦笑

しんどいです・・・
試験は月曜に残り一科目です。これ以上の悪化は勘弁して欲しいですね(汗



あと、Mountain Lionをインストールしたのですが、これもまた一筋縄ではいけませんでした・・・
本来なら、マウスを数回クリックすれば30分弱で完了するはずだったのですが、時間にしたら丸一日分を浪費して、やっとアップデートが完了しました。

アップデート・・・ではなくて新規インストールですね。

自分がPC購入時に色々設定をしたときに不要だと思い、USBにバックアップしてドライブから消したデータが問題でしてね・・・それがなくて四苦八苦しましたよ。

バックアップしたデータがあるのになぜかって?



そのデータ破損していたんですよ。



まぁこの解決策を見つける前に何時間も別の手段で色々やっていましたが、全て時間が無駄に消えただけでした(苦笑
とりあえず、作業環境はおおよそ復活したので今は大丈夫ですけど。



以下宣伝です~



まろかまろかー!
20120729_1.jpg
自分は落ちましたけどね・・・
もうすぐコミックマーケット82が開催しますよね!
言わずもがな、日本(世界)最大規模の同人即売会です。
このイベントに大学で同じサークルに所属している方、3人が"creative BIO"という名前でサークル参加します。
で、彼らの出す新刊"魔法少女☆ダイアリー"に自分はゲスト参加としてイラストを寄稿させてもらいましたー!

入稿前日の夜に試験勉強無視して描き始めてなんとか間に合いました(苦笑
試験も何とかなりそうです

日時…8月10日(金)1日目
会場…東京ビッグサイト
サークル…creative BIO
スペース…東パ-26a


紹介用のページが存在しないので、ここで簡単に紹介させてもらいますね。
冊子の内容は"魔法少女まどか☆マギカ"のイラストやマンガだそうです。
ページ数は52だと教えてもらいました。大ボリュームですね!

表紙、裏表紙はこんな感じだそうですよ。(これに文字が入るみたいです)

(pixivに飛びます)
表・・・
裏・・・


気になる方は実際に手にとって見て下さい!
正直、自分もよく知らない(あえて内容を見せてもらわなかった)ので、現地に行って手に入れるのが楽しみです(^-^)




ちなみに、自分は当日(コミケ1日目)、ヨシムネさんのサークル"KAYGYAK"(スペース東ノ-33a)にて売り子してます(笑

良かったら自分を罵倒しに来て下さい(苦笑
委託してもいいと言われたのですが、ちょっと今回は色々忙しかったので新刊無理そうです・・・コピー本ですらキツイです(汗
既刊誌も年齢制限あるので置かせてもらうのはどうかと思いますしね(汗

ペーパーでも描いて持って行こうかと思ってます。
あくまで置かせてもらう立場なので、図々しいことは出来ませんけど、何かあったら記事内コメントとか拍手内コメントでも下さい。







今回落ちたので冬コミ応募しようと思ってます。
参加費の返金もされましたしね(苦笑
スポンサーサイト

| Illust | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/260-45f4fb52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

