サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージチェンジ

気分転換にブログの見た目を大きく変更しました。
面倒ですし、テンプレのままでいいかな〜とか思いましたが、なんだかんだでhtmlやcssを弄って見やすさとか使い勝手とか向上させました。

背景黒、文字白のほうがハッキリと見やすかったですけど

ちなみに、この変化はPCからか、スマホからPC表示に変更させないと見ることは出来ないです(汗
しかも一部Flashを使っているので、iOSデバイスの標準ブラウザからだと、左一部が空白になってしまいます。
その辺りは申し訳ないのですが、勘弁して下さい(とくにガラケーの方々)。



今までは黒と白のクールな感じ(個人的には)にしていましたが、今回は温かみのある、やわらかいイメージの色調にしてみました。
無彩色は好きですけど、これはこれで個人的に気に入ってます(^^)

以前からガラケー用の見た目は明るいイメージにしていましたけど。


一見すると、エロとは無縁のブログのように見えませんか?
まぁそれを狙ってるんですけどね(苦笑

とくに理由は無いんですけど、しいて言うなら「そっちのほうがおもしろいから」ですかね(笑



つい先程(21時半頃)、MacPC用の新しいOS「Mountain Lion」がリリースされました。
本来、OSのアプデは有料(Windowsと比較したら格安)ですが、ちょうど一ヶ月ぐらい前に購入したMacBookProは無料アップデートの対象になっていましてね。
アップデートの申請をしたんです。

そしたらシリアルコードを渡されたのですが、どうやらAppleのミスで世界中で認証エラーが起きてるみたいです(全員ではない模様)。
自分もそれに該当してしまいました・・・
48時間以内には新しいシリアルコードが渡されるみたいですけど、さすがに今夜は諦めましたよ(苦笑

当初から今夜はアプデ我慢するつもりだったのですが、つい我慢出来なかったんですよね(汗
きっとバチが当たったんでしょうね・・・





スポンサーサイト

| Others | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おおー、変える前もヒノイチさんらしくて良かったのですがこちらも良いですね。
ブログをチェックしようと開いた時にこの変化でしたのでちょっとびっくりしました(笑)
仰られているように、非常に柔らかく温かい感じのブログになりましたね^^

| れいじん | 2012/07/26 03:49 | URL | ≫ EDIT

No title

>>れいじんサン

前のも気に入ってるんですけどね〜
たまには明るいのもいいかなぁという軽い気持ちで変えましたw
暗い背景に明るい文字は目にも優しいので、今の見た目はその点で問題ありなんですよね(苦笑

| ヒノイチ | 2012/07/29 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/259-dcf2fc1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

