サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油性マジックがお前の右手にある。俺のおでこ「肉」のマーク。

左手用デバイスを購入しました。
Logicoolが販売している「G-13」という機械です。

LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
(2009/01/30)
ロジクール

商品詳細を見る


本来はゲーム用の機械らしいのですが、ショートカットキーを多数登録できるので、絵描きさんなどデザイン関連のソフトを使うのに役に立つ訳です。
ずっと前から気にはなっていたのですが、果たして自分が買った所でどうもならないんじゃないかと思って、なかなか手が出せずにいました・・・が、ついに買ってしまいました。


使ってみた感想。
かなり便利です。しかし、キーボードのブラインドタッチと同じで慣れないと素早く打つことが出来ません。
もっと早く買っておくべきだったなと思いました(汗
若干、スティック部分が小さくて使いにくい感じがしますが、慣れですね。きっと。
結構大きいので手の小さい方には使いにくいかもしれませんね。
自分の手は大きくはないですが、小さくもないので一応使えています(^^)



そんな感じで、自分の机周りの環境を整理しました。
20120715_3.jpg
黒の割合が多いのは気にしないで下さい。無彩色が好きなんです。
iPadが置いてある右側部分以外はスペースが無いです(笑
学習机じゃこれが限界ですね。



落書き
20120715_2.jpg
女の子は描こうとすると時間がかかるのに、右下みたいなオッサンだとすぐ描けてしまう不思議。
逆だったら良かったんですけどね(苦笑

もう一つ落書き
20120715_1.jpg
昨日の続きみたいな感じ。
更衣室にて。
貧「・・・っ!?うわぁぁああああ!!!」
巨「!(え・・・、は、生えてる!)」


分かりにくいかもしれませんが、水着が足に絡まってるんです。
なんで2人だけとか気にしちゃいけない←



毎日こんな感じで描き続けていくとか、そういうことはたぶんないです。





スポンサーサイト

| Illust | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/252-3b68f3e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

