サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女又力力

先ほど現在高校3年生を対象にした大学見学会(オープンキャンパス)に提出する映像作品の編集や自分の所属するゼミに関する紹介文を書いていました。
正直、ゼミに所属するだけの理由で得られるというものは皆無なので、「受け身ではなく、自分から進んで努力をすればそれに見合った結果が返ってくるゼミだと自分は思いますよ。」みたいな文章を書いてやりました。

要するに「個人プレイで色々やらなきゃ見返りもクソもねぇよ(見返りなんか存在しないけど)」という意味です(苦笑



でも、実際そうですよね。

中には人生イージーコースの方もごく少数はいるんでしょうけど、ここ数日でやっぱり努力することは大事だと再認識しました。
報われないというのが多いでしょうけど、自分からアクションを起こして頑張らなかったら始まりませんもね。
自分もグチグチ言っていないで、今以上に努力して頑張ろうと思います。

努力が報われないと嘆くことが多かったですけど、頑張りが足りないだけなんでしょうね。(作業中のデータが消滅するとかは例外)
不幸など運が悪いのも逃れられない運命なんでしょうね(苦笑



自分の周りにもすごい頑張っている方が何人もいます。
ホント尊敬出来るレベルです。
個人的に勝手に応援してる方も数人かいます。



そういった方々の努力が報われて、目標が達成されるといいなぁなどと本気で願うのと同時に、自分もそんな方々に負けないよう自分のテリトリーで頑張りたいものです。



ヒノイチ再起動。
あ、でも必要性を感じないことに関しては手を抜ける所は抜きます←
全ての事象に全力では身が持たないでしょうしね(苦笑





スポンサーサイト

| Daily | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/248-55c9b4d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

