サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キツイっすわ

更新していなかった理由は聞かないで下さい。
自分の現実をつきつけられて、少しばかり気が滅入っていただけです←
ただ、そのせいでC.C.レモンのイラコンは間に合いませんでした・・・


あと、親が自分が寝ている間に家を出ていってから、かれこれ1週間が過ぎてしまいました(汗



単に旅行に行ってるだけなんですけどね。
束の間の一人暮らしを堪能しています。自炊は楽しいのですけど、洗濯が面倒ですね。それほど洗うものがあるわけではないですけど。



24日には、新型MacBookProが届きました。
快適すぎです。スペックスコアが今まで使っていた自作デスクトップPCを遥かに超えるスコアになりました。
BootCampでWindows7OSを入れて、デスクトップ環境を全てMBPに移行させたので、課題や作業するだけならデスクトップPCが不要になりました(苦笑

ただ、TVチューナーとかの問題で現在はPC機能付きTVとして使ってますw

ハイスペックで静音とか素敵すぎてヤバイです。
20120629_2.jpg
これでラップトップPCですからね。ワロエマスw
よく落ちて苦しめられた3DCGソフトを使っても快適に動作しますよ(今のところは)。



あと、ついでに以前に買ったMBP13(Mid2010)をThinkPadに入れていたSSDに換装した上でメモリを4GBから8GBに増設しました。
重い作業をしなければ度と静音は新型MBPと同等のレベルになりました。(とくにスペックアップさせる必要はなかったんですけどね)
OSを雪豹で維持させて、iPhoneやiPadのJailbreak用に使う予定です。

そのかわり、ThinkPadのスペックが落ちましたけどね(苦笑



間に合わなかったC.C.レモン絵
20120629_1.jpg
どうせならということで描ききりました。ペットボトルとか雑ですけどね。
これが原案↓
20120629_3.jpg
・・・間に合わせたかったです。



はぁ・・・なんか気の晴れることは起きませんかねぇ(汗
自分の心も梅雨の時期です←





スポンサーサイト

| Illust | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/243-175699ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

