サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアを買う理由

親につっこまれました。

「アンタ、バイトする余裕がなくて金が無いなら、自分の部屋にある人形(フィギュア)とかそういったモノを売ったらいいじゃない。少しはお金の足しになるんじゃないの?」

たしかに!結構な金になるかも!未開封のフィギュアとかも何体もあるし!
非売品のも含めて、テレカとかグッズも結構あるし!



いやいやいやいや、売るなんてとんでもない。



親からすれば、飾らずにずっとしまってあるフィギュアや、使わないで保管してあるグッズは無駄に思えるようです。
テレカなんて、今の時代ほとんど使う機会なんてありませんけど。



分かる方もいると思いますが・・・
使うとか飾るとかそういった問題ではなく、自分の手中に収めることに意味があると思うんです。

フィギュアとか、そりゃ時々鑑賞して楽しむことはありますが、自分の場合は購入した時点で目標達成なんです。
自分のモノになったという物欲とか独占欲的なのが満たされるんです。


「買って満足」


ってやつですかね。いや、たしかに勿体無いかもしれませんが、自分みたいな人ってたくさんいると思うんですよね。
買った商品を箱や袋越しに見て「ニヤッ」として満足する方。



フィギュアに関しては他にも・・・

「画像や映像という画面、紙面という平面上では満足出来なくなった。もっと自分の届く距離に近づいて欲しい。」

とでも無意識に持っているから買ってしまうのかもしれませんね(苦笑



何語ってるんでしょうね、自分は。
二次元が自分の届く距離へと近づいていく分、三次元が自分の届かない距離へと今以上に遠ざかっていくのですね、わかります←



CLIPのソフトの練習ー。
20120531_1.jpg
とくに意味はないです。

線画に関しては、それなりに慣れてきましたが、色塗りに関しては難しいですね。
レイヤー管理やら色々とSAIとは異なる部分が多いです(汗


20120531_2.jpg
まだ下書き。



今日で5月も最終日ですね。
ほんとあっという間に月日が経ちますね。んっふ・・・困ったものです(古泉風に







自分が頭の中で描いている「かわいい」というイメージと、実際に自分が描いた絵が一致しない。
わかってはいるものの、なかなか厳しいっすな。

| Illust | 03:28 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/228-9548f762

TRACKBACK

まとめtyaiました【フィギュアを買う理由】

親につっこまれました。「アンタ、バイトする余裕がなくて金が無いなら、自分の部屋にある人形(フィギュア)とかそういったモノを売ったらいいじゃない。少しはお金の足しになるんじゃないの?」たしかに!結構な金になるかも!未開封のフィギュアとかも何体もあるし!非売...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 04:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

