サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山越えた

どうもー。
29日が終了し、ゼミでの勉強会という名のプレゼン(自分だけ)が終了しました。

とりあえず成功しました。
教授からも高評価だったので、まぁ難を逃れることは出来ました(苦笑
その代わり、この数日間は完全にそっちの準備に時間を返上していました。

土日月、ほとんど寝ずに、パソコンと向き合ってた時間の8割以上はそっちの作業をしていました。



なかなか思うように進まず、何度も一からやり直すというのを繰り返していて、頭がおかしくなりそうになりましたよ…
映像作品を作っている方ならわかると思いますが、レンダリング・トラッキングは地獄の耐久レースです。

「落ちる。止まる。やり直し。」の無限ループです(苦笑

外出もしましたが、大半は準備のための素材集め(動画の撮影)だけの為に何度も外出していました←
そのたびに周囲から異端視されました…(何も無い所でカメラ回してたからです)


同じゼミのゼミ生を同じようなことを体験するなら文句は言いません。
よく分かりませんが、自分だけなんです。


「何で自分だけこんな面倒なこと押し付けられてるんだよ。意味ワカンネ。」


それを思うたびに阿呆らしくて投げ出したくなる気分になりましたねー。
自分はお世辞にも真面目とは呼べないような部類に属すでしょうから(苦笑
Twitterでも散々愚痴って、フォロワーの方のTLを汚していましたね。


でもまぁ、他にもやらざるを得ないことは結構ありますが、これで一応は一時的に解放されました訳です。
ゼミに関しては、自分の場合あとは7月末提出の作品を作るだけです。

とりあえず、一つの山を越えたので、また絵が描けます^^



話は変わり・・・

少し前、こんなキャンペーンがありました。

概要は、ワコム(ペンタブ作ってるのメーカー)の会員だと、5月31日に正式リリースされる「CLIP STUDIO PAINT PRO」というイラストソフト(のライセンスコード)が抽選で300名に当たるというキャンペーンに応募出来るというものです。



で、月曜にメールが届き、運良く当たりましたw
SAIに近い描き心地で、64bitに正式対応しているということもあり、買おうと思っていたので5000円の儲けですよ(^-^)
まだ、ライセンスコードはリリース当日に渡されるみたいですけど、当面は入れないで残しておこうかと思ってます。

本当にMacBookProを買うならそちらの方に入れたいので…
WindowsとMacに対応しているのは大きいですね!

なので先程、色々と体験版の方を弄っていました。
それでかなりSAIの描き心地に近づけることが出来ました^^



で、試しに落書きしました。
20120530_1.jpg
友人に「アイコン用に東方のにとり描いてくれ」みたいな事を言われたのでその下書きを兼ねてます。

自分、このキャラよく分かんないんですけどね←
東方は興味がないので、ほとんど知りませんから。

とりあえず河童だということは知りましたよ。



自分の感覚の問題ですが、ここ数日全く絵に触れていなかったので劣化したような気が…
「全然変わってねぇよ」と言われるかもしれませんが、何となくそんな気がしなくもないです(汗


やはり継続は重要ですね。





スポンサーサイト

| Illust | 04:07 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

SAIに近いほうがうれしいんだね

| おめでとう | 2012/05/30 20:39 | URL |

>>コメント下さった方

ありがとうございます!
SAIをずっと使っているので、他のソフトを触ると若干の描き心地の違いに違和感を感じてしまっていて、なかなか他のソフトに移行しようという気になれなかったんですよ(汗

| ヒノイチ | 2012/05/31 02:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/227-30fe7357

TRACKBACK

まとめtyaiました【山越えた】

どうもー。29日が終了し、ゼミでの勉強会という名のプレゼン(自分だけ)が終了しました。とりあえず成功しました。教授からも高評価だったので、まぁ難を逃れることは出来ました(苦笑その代わり、この数日間は完全にそっちの準備に時間を返上していました。土日月、ほとん?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 12:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

