サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運も実力のウンタラカンタラ

ゼミの一環で美術館に行って来ました。
期間限定で開かれてる企画展を見てきました。

ジェームズ・アンソール -写実と幻想の系譜-


以前、フェルメールの企画展でも行ったことのある美術館です。
前回は企画展のみを見ただけでしたが、今回は常設されている展示まで、全てを見てきました。


「何か学んだことは?」と聞かれたら返す言葉を失ってしまうのですが・・・アンソールの年代を追うごとに画風や絵に取り上げているネタが変化していくのを見ていて、それなりに面白かったですよ。
ただ、物凄く疲れました。



自分の所属しているゼミは、交代制で"議事録"という毎回ゼミで何が行われたかを詳細までまとめるという作業をしています。
普段は学校でやっていることをまとめるだけでいいのですが、今回は美術鑑賞というイレギュラー。

教授は「今回の議事録は、この美術館にあるのも全てに関してまとめて下さい(販売店も)」と言っていました。

で、今回の担当が自分・・・

美術館を対象とした議事録は前例が無く、参考になるまとめのひな形が存在しません。
上級生の方々は、憐れむような感じで苦笑しつつ「どんまい」などと言っていました。



そのため今回の美術鑑賞は、他の方が1時間程度で見終えるのを3時間以上かけてメモを取りつつ見て回るはめになりました・・・
で、そのまとめの提出期限は今日までというね・・・頭痛いです。



しかも来週のゼミは勉強会をします。
何故か自分は勉強会の進行役と解説役を任されていて、来週までにどのように進めるかの計画と資料作成、当日は実演をしないといけません。

正直、自分以外は自分の話と進行過程を見て聞くだけなので、勉強会とは名ばかりの3時間の個人プレゼンテーションです・・・心臓痛いです。
てか、これがキツイです。中途半端なことすると教授が怒髪天を突くのでgkbr


何故自分だけこんなことをしないといけないんだ・・・と何度も思っています。


面倒なことが被っているのだろうと恨みたくなりますが、自分は運が無いんでしょうね。
これを乗り越えても、得られるものは何もなさそうですし・・・

「せめて一週間ズレがあればよかったのに・・・」と実現し得ない夢を見てます←



はぁ・・・可愛い少女でも手にはいらないかな。





スポンサーサイト

| Daily | 04:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/223-72fb1350

TRACKBACK

まとめtyaiました【運も実力のウンタラカンタラ】

ゼミの一環で美術館に行って来ました。期間限定で開かれてる企画展を見てきました。「ジェームズ・アンソール -写実と幻想の系譜-」以前、フェルメールの企画展でも行ったことのある美術館です。前回は企画展のみを見ただけでしたが、今回は常設されている展示まで、全て?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 06:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

